一覧に戻る

名古屋大学にて『やりたいことを見つける・天職を探す自己分析法』セミナー開催

名古屋大学B人セミナーにて『やりたいことを見つける・天職を探す自己分析法』の講師を担当しました!

土曜日の本当に天気のよい日だったのですが、沢山の方に参加していただけました。

名古屋大学のみなさんは、本当に毎回、熱心に講座を受講していただけて、私も嬉しく思っております。

天職をみつける自己分析ということで、ただ、就職の面接のためだけにやる自己分析ではなく、自分の人生をどう行きたいのか、どんな人生にしたいのか、心から、魂が喜ぶようなことはなんなのか、ということを踏まえながら、楽しく自己分析を行っていただきました。

今みたいな、

不況、就職難といわれる時代に、就職活動をした学生の方が、仕事に真剣にとりくみ、人生についてもしっかり考えている。

と企業の採用担当者もよくお話されます。

例えば極寒の寒さの中で生きるペンギンも、卵から孵って、しっかり生きて行けるのは厳しい寒さに耐えることができた強いヒナだけです。

寒さを超えれるというのは、強さの証。

人間で言うと、芯が強くなるという感じでしょうか。

厳しい時代だからからこそ、自分の人生や仕事について本気で考え、向き合える好機なんですよね。

参加してくださった皆さんがよい就職ができること、自分の人生をしっかり歩いていけることを心から願っています。

また、後日感想をUPしますね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-キャリアデザイン

一覧に戻る