一覧に戻る

就活セミナーを楽しくするための工夫もしております。

最近は、ご時世か、就職支援のセミナーのご依頼が大変多いです。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

就職セミナーで、特に大学生、高校生向けのキャリア支援の場合、大人数になることもありますし、高校生向けの場合は、まだちょっと先の就職のことを楽しく、集中力を持って聞いてもらいたいということもあり、教材づくりに力を入れています。走る人

例えば、大人向けの就活セミナーと違い、パワーポイントを活用するようにしています。

実は、私もともとデザイナーだったので、イラストレーターやフォトショップは使えるのですが、ワード、エクセル、パワーポイントはあまり得意ではありませんあせる

でも、そんなことは、言っていられませんので、日夜、パワーポイントと格闘しています。

そして、文字ばかり並ぶ、パワーポイントは、参加者の興味を惹かないので、写真、イラストなどで、わかりやすく伝える工夫をしています。パソコン

そして、就職漫画をパワーポイントで紹介することもあります。

そのイラストは、実は、デザイン科の頼れる学生さんにお願いしております。ニコニコ

私が、このように、変なラフを渡して、説明すると…

こんな、かわいいイラストに仕上げてくれます!!音譜

本当に、センスが良くて、いつも、感謝ばかりです。

彼女には、こうした就職支援の授業に使うイラストや大学のキャリアセンターのイラストを手伝ってもらっているのですが、そのことを彼女自身、就活の履歴書やエントリーシートの学生時代に頑張ったことや、趣味の欄に書いて自己PRにして見事内定をGET!

私にとっても、就職支援のセミナーを受ける方にとっても、そして彼女自身にとっても、いいことがあって、みんなHAPPYで良かったなと感謝、感謝です。

セミナーも私一人では成り立ちません。こうした影の協力者たちが沢山いて成り立っています。

全ての関係者、応援者に感謝です。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-就活セミナー 名古屋

p.s.みんなの想いが詰まった就職セミナーいつかあなたにも聞いて欲しいです。

ダウン ランキングに参加中!昨日は21位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》

ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様)

日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当!

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当!

婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました!

名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました!

ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想

市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました!

一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想

80名を超える満員御礼!

岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

Android携帯からの投稿

一覧に戻る