一覧に戻る

あなたの持ち味はなんですか?キャリア支援に使える持ち味カードセミナーに参加!

昨日は就職支援でご一緒したハーモニークリエーションの白石先生のところで、持ち味カードのセミナーを受講してきました! こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 キャリア支援に使用するカードはいろいろでており、私も何種類か持っています。 まだ、働いたことがない学生に、 どうやったら働くイメージを持ってもらえるか? 自分のどんな強みを活かして働くことができるのか? そんなことを考えてもらうために、大人は試行錯誤しています。あせる そして、今日、会場へいってみると、お知り合いの先生達が勢揃い! 驚きました。目 そして、セミナーがスタートし、白石先生が実際に持ち味カードを用いて、 どのように企業研修をしているかなども、惜しむことなく教えていただき、大変参考になりました。

そして、私たちも実際に持ち味カードを使用してのワーク。 参加するメンバーが意識高い講師のかたばかりで、 質問力、承認力、すべてにおいて優れていて、とても内容の濃い時間となりました。

学生達、就職を目指す全ての人のために、講師である私ができることは、自分自身が学びつづけることだと思っています。 就職支援に役立ちそうなものはもちろん、参加者が楽しく、しっかりと自分を見つめ就職活動に取り組めるように、そして人生そのものを考えれるものなら、「キャリア」という枠を超えて、いろいろなものを学ばなければならない、そして自分がいろんなことに挑戦し、体験していかなければならいないと思います。 誰かのモノマネ、受け売りの内容、言葉では相手に響きません。 自分が感じたこと、実際に体験したことで語らなければ、相手の胸の深い部分に届くメッセージにはならないからです。 絵でも、本物と複製では、目の前にしたときに感じるものが違います。 まだまだ未熟ですが、正真正銘の本物になれる日で、いつも修練していきたいなって思います。

p.sあなたは今日、どんなことを体験しますか? 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者 ダウン ランキングに参加中!昨日は18位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る