一覧に戻る

キャリアセミナー(心理学を活かしたコミュニケーション)を岐阜産業経済振興センター様にて担当!

今日は、キャリアセミナーを岐阜産業経済振興センター様にて担当しました。 こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今回のセミナーは定員を上回るお申込みをいただき、当日も数人お申込みの電話、飛び入りでも入れないかとドアの前まで来ていただいた方もいらっしゃったのですが、教室が30名定員だったため残念ながらご受講いただけませんでした。汗 でも、好評だったため、キャリアセミナーを岐阜産業経済振興センター様がまた改めて講座開催を計画してくださっていますので、今回ご参加いただけなかった方は是非、次回いらしてくださいませ。音譜 今日のテーマは「気が合わないから・・・」を卒業! 自分の性格を知り、ベストな対人関係を築く!! というテーマで、就職の面接や就職後の職場でよい人間関係を築くための心理学をベースにしたコミュニケーション法についてお伝えしました。 実際に参加者どうしてお話してもらいながら、お互いの第一印象をチェック! 楽しくスタート♪

さらにエゴグラムで、自分の心のエネルギーを知り、そして相手の心のエネルギーを表情、しぐさ、口癖などから読み取り、合わせていくアプローチ。 みんな真剣に読み取り方など練習中。

そして、最後は、仕事や人生を幸せにも不幸にもする自分の視点について。 「人生は起こる出来事も出会う人も選ぶことはできません。」 だから 「それをどう捉えるかという自分の視点が大切です。」 ネガティブな視点で仕事や人生を捉えれば、ストレスが多く、人間関係のトラブルが絶えません。 そして、それは新型ウツになる確率を高める視点でもあります。 何事も出来事をポジティブ捉えるためには、少し訓練が必要です。 今日はそのきっかけになればいいなっと考えていました。 「リフレーム(ネガティブな意味をポジティブな意味に変える)」ワークを通じて、みなさんにそれを体験していただきました。 また、感想をアップしますね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.sあなたはどんな風に世界をみていますか? 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者 ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る