一覧に戻る

あなたらしく咲いていますか?

今日は名古屋駅で就活支援のお仕事です。
 

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

就職するメリット、デメリット?

なぜ、働きたいのか?

就職活動に基本的なモチベーションの確認。

では、実際にどうやって内定を獲得するのか?その方法?

そんな、モチベーションやアクションプランの確認をカードを使ってやってもらいました。

テーマパークで一人勝ちをしているディズニーランドの成功のための思考法、ディズニーストラテージを使ったモデルです。

ちなみにこのカードは、手作りです。

パン職人の人は美味しいパンで人を幸せにします。

例えば、キャリア支援の中で、私が知識だけでなく、スキルだけでなく、他のもので何か相手に貢献できることがあるなら、それはクリエイター魂を発揮してカードやパワーポイントなど視覚的なアプローチにも力を入れることです。

自分がもっている特技を活かすことでしか、本当の意味で相手を幸せにすることはできません。

花は、ただ花であることで人を癒します。

自分らしさを最大限に生かして、誰かに貢献していくことが自然の法則なのです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.sあなたは、花のように自分らしく咲いていますか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る