一覧に戻る

守山生涯学習センターにてカラーのセミナー担当

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセミナー

守山生涯学習センターにてカラーのセミナーを担当いたしました。 シリーズでいろいろな先生が担当する講座で、私はカラーとコーチングの2講座を担当します。 今回は、カラーの講座でした。 担当者様にお伺いした所、定員が30名ほどなのですが、応募は70名近くあり、大盛況とのことでした。 ありがたいことですね。そして、残念ながら、抽選で漏れてしまった方は、また別の機会でお会いできれば幸いです。 カラーは、日常生活、仕事、どんな場面でも、色のない世界は存在しません。 だからこそ、色の効果について学ぶことは、人生を豊かにする事だと私は考えています。 私は、団体向けにカラーのセミナーをすることが多いのですが、参加者全ての人が実際に体験できる内容で講座は構成しています。 例えば、カラーボトルを使用するようなカラーセラピーは、マンツーマンならできますが、1対多ではできません。 なので、レジメ上でできるカラーテストや、掲示物で目で見て色の効果がわかるものを中心に団体向け研修ではお伝えしています。 皆さんお一人、お一人が参加できる参加型の研修なので、みなさん、この笑顔です。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

楽しく学ぶ事、表面的なことではなく、本質的なことを学ぶ事を大切に、これからも多くの方にカラーの素晴らしさ、活用の仕方をつたえていけたらとおもいます。 p.s あなたは、色の影響力をどれぐらい活用していますか?

一覧に戻る