一覧に戻る

名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日は、名古屋大学様にて、行われている、研究者の地頭をプロフェッショナル仕様に鍛えるビジネス研修B人セミナーの講師を担当しました!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-名古屋大学 B人セミナー

タイトルは 『なぜあの人は惚れ惚れするほどコミュニケーション上手なのか?』 です。 このセミナーは、産業界でも、学術研究でも、実社会で活躍できる能力を伸ばしたい若手研究者(大学院生、ポスドク等)、または元研究者で社会人の方。名古屋大学以外の方もOKのセミナーでした。 今回は、名古屋大学の修士の方のご参加が多かったのですが、先日の愛知学院大学薬学部の学生さんも参加してくれました。 名古屋大学様でのB人セミナーは、何回か担当させていただいているのですが、前回きてくださった方が、今は県外の勤務なのに、わざわざ名古屋に帰ってこられて、参加してくださり、有り難いなって思うことがいろいろありました。 他にも、前回、就職に役立てるための「自己分析」に関するセミナーの時にある修士の方が参加していただき、とても良かったので、今回のセミナーにも参加したかったのだけれど、たまたま震災のボランティアの日と重なり参加できなくて残念がっていたという話を伺いました。 この話を教えてくれたのは、震災のボランティアに参加中の彼の友人。彼に勧められて今回のセミナーにきてくれて、私に話してくれました。 年に数回しか、B人セミナーを担当することはありませんが、こうしてそのわずか1回のセミナーに参加してくれた人に1つでも響くことがあって、また参加してくれたり、友人に私のセミナーを紹介してくれたりしていただけることは、感謝です。 出会いはいつも、一期一会。 だから、いつも、目の前の人に最高のものを提供したい。そんな気持ちでセミナーを普段担当させて頂いています。 そして、そんな想いが少し届いているのを感じる瞬間があると、本当に嬉しいな、また頑張ろう!と思えます。 今回は、セミナーの最後に皆で記念撮影をしました。参加者の何はフェイスブックをやっている方も何名かいて、IDを交換して、今回の写真を共有する姿もみられました。 時代は進んでますね! B人セミナーの感想はまた後日!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-名古屋大学 コミュニケーションセミナー

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る