一覧に戻る

名古屋市立玉川小学校様にてPTA向けカラーのセミナーを担当しました。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日は、名古屋市立玉川小学校様にてPTA向けカラーのセミナーを担当しました。 とてもお天気のいい1日で、会場となりました体育館にも明るい日差しがさしこんでいました。 本日は、父兄の皆様が、1時間目から5時間目まで、好きな時間に授業参観できる日だったということで、その合間にセミナーにも沢山の方にお集まりいただけました。 1時間のセミナーでしたので、かなり、あっという間でしたが、みなさん楽しんで参加いただけました。 PTA向けカラーセミナーの参加者の感想 楽しい時間を過ごすことができました。先生のお話は、人を惹きつけて凄いと思いました。 家出、さっそく家族と話をしようと思います。また、子供の気持ちを理解する上で、カラーを参考にしたいです。先生は、もっといろいろなことを知っていると思うので、他の講座も受講してみたいです。今日は、本当にありがとうございました。 (S.Oさん) とても参考になりました。色にもいろいろなイメージがあるので、面白かったです。自分も その日の気分で選ぶ色があるので、自己分析できるし、また、子供の気持ちが日々わからないと思ってしまうときもあるので、参考にしていけたらいいなと思いました。 ありがとうごあいました。(M.Iさん) セミナーというと堅苦しいイメージで、最初から最後まで聞くという感じですが、今回は全員が参加しているという感覚がありました。とても楽しく過ごせました。 色でイメージがかなりついてしまうのは 、良いことであり、怖いことでもあると思いマイsタ。今日はもっと時間があったらよかったと思います。(Y.Kさん) 身近にあるものから感じる色など、生活の中に取り込んでいけるお話が聞けてよかったです。色には意味があることなど、改めて考えることができてとても参考になりました。子供にも、一度からーテストをしたいなっと思います。ありがとうございました。(M・Mさん) これからは、洋服選びに気をつけようと思いました。家庭で、今聞いた色の話を活かせたらよいと思います。沢山の色には、それそれの意味があり、びっくりしました。自分を 表現する方法として、色は大切なことに気づきました。またこのようなお話をききたいです。(T.Mさん) 楽しく勉強になりました。一番最後の黒の服を着るとシワが増えるが衝撃的でした。色の大切さを凄く実感できました。ありがとうございました。(J.Mさん) 今日はありがとうございました。 色についていろいろな意味を知ることができとても勉強になりました。家に 帰ったら、是非子供にもやってみたいと思います。そして、子供の中で、今日のお話を生かして生きたいとおもいます。(T.Sさん)

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー研修 名古屋

P.S今度はあなたの街にも会いにいきますね。 ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る