一覧に戻る

ケアマネさんに好評!福祉従事者に活かすカラー研修

今日は、新舞子駅にほどちかい、ほのぼの園にてカラーの研修を担当しました。

ケアマネージャーさん達にも沢山お集まりいただき、ワークもたくさん取り入れながら進めていきました。

皆さん、熱心にご参加頂きました。ドキドキニコニコ

高齢者の視界体験や、折り紙を使ってた、身体体験などもやって頂きました。

参加者の感想

色が持つ意味についてよくわかった。今後の自分に活かしたいと思った。とても楽しい研修ありがとうございました。
初めての参加でしたが、また次回チャンスがあれば続きの研修をお願いしたいです。

初めて色について研修をうけました。とても参考になりました。これからは明るい気持ちで生活できるよう色を考えたいとおもいました。

視覚に訴える研修でより印象にのこりました!

色のもつ意味など、とても参考になりました。

意識、無意識のイメージの活用で、コミュニケーションを活発にできると思いました。

興味深く楽しく聞きました。今後の参考にしたいです。

楽しく体感でき、分かりやすいお話でした。参考にできることは実践してみたいです。

楽しく研修に参加できました。日々の生活に活かし、他のスタッフにも伝えたいです。参加型が良かったです。

Android携帯からの投稿

一覧に戻る