一覧に戻る

ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想

ナチュラルクラスター様にて担当したカラーセミナーの感想 がきましたので、ご紹介します。


●今日は楽しい一日で本当にあっという間でした。本当にカラーの持つ意味や自分に足りない色、無意識の部分からのメッセージ(アートワーク)など、“なるほど!”と思うことが多くワクワクしながら参加できました。
・自分のの直感を磨いていくこと
・如何にサインを感じとっていくか
ワクワクする喜びのエネルギー集めをたぷりして、自分の本質、使命を認識してゴール(目標)を描いて進んで行きたいと思います。
楽しいおはなしで、惹き付けて下さった藤本先生、本当にありがとうございました。Y.Kさん

●今日は以前から気になっていた心と色の関係を分かりやすく、要点を押さえた内容で、大好きな色のことを、また違った視点でしることができ、更に魅力を感じました。
これから、私のやりたい、石とパステルアートに存分に活かしていきたいです。
藤本先生のカラーのお話だけでないところも、楽しい人柄も知ることができ、あっという間の一日でした。ありがとうございました。S.Hさん

●今日はとても学ぶことの多い一日でした。セミナーに挑む前から、赤が苦手な私でしたが、やはりな感じで、人間成長のために必要なカラーは「赤」でした。少しずつ、上手にOKの範囲で取り入れて行こうとおもいます。カラーセラピーは頭を使わずに、無意識でサラサラと絵をかく…思いがけないアートになったので、カラーセラピーにも興味がふつふつと湧いてきました。もう少し深めてみたいです。楽しいセミナーをありがとうございます。Hさん

●楽しく色の及ぼす効果と意味に付いて知る事ができました。また、ワークショップは様々なことを体験させていただき、自分自身では気づいてない自分を知る事ができました。今日はえる事ができた知識をさっそく活用させていただき、私の周りに居る人たちと共に楽しく過ごして行きたいと思います。
しかし、カラーは奥が深いですね。機会があればカラーについて学んでいきたいと思いました。
本日は、楽しい講座と素敵な出会いありがとうございました。K.Aさん

●今日も大変勉強になる、そして楽しいワークをありがとうございました。
見た目での判断、印象を決定する順番等、無意識でしていたことを今後は意識してみたくなりました。なんとなく感じる無意識の大切さ、きちんと目的ゴールをを決めて取り組むことの大切さをしりました。カラーの意味も含めて沢山のこと学ばせていただきました。自分にも取り入れながら、お客様にもお伝えできそうなことも多かったので、また引出しが増えて大満足!とても楽しかったです。M.Iさん

●今日はありがとうございました。面白かったのは、“あなたの第一印象は?”人に聞いた事がなかったので、“チャクラとカラー”点数を付けてみて、どんなバランスなのか分りました。
“潜在意識からのメッセージ”を受けとるでも自分は、そう願っているのかということがよくわかりました。y.kさん

●立ったり、動いたり、しゃべったり、受講者同士のコミュニケーションもはずみ、楽しい1日でした。例え話がお上手なので、とてもたかり易かったです。今後、生活にどう活かしていくか課題ですが、ゴールがみえていない、こういう自分になりたいという明確な叶姉妹のようなものがないなと思いました。色、形、素材、柄、声、動き、歩き方にいたるまで、意識したら美しいですよね!無意識のサインに気づくような生活をしてみます。ありがとうございました。H.Sさん

Android携帯からの投稿

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-未設定

p.sこれからも皆さんに楽しんでもらいながら、役立つセミナーを展開していきたいと思います!

一覧に戻る