一覧に戻る

愛知県丹羽郡大口町で「消費生活講座」にてカラーの講座を担当!

愛知県丹羽郡大口町で「消費生活講座」にてカラーの講座を担当いたしました! こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 カラー講座、みなさん、熱心にそして、楽しく講座にご参加いただき、感謝、感謝です。 皆さん、気付かないうちに色に左右されています。だから、色の効果や使い方がわかれば、買い物も、着る服も、お部屋のインテリアももっと楽しく活用できます。 今日は、そんな色の心理的な効果に付いて身近な事例をみながらお話しました!

● カラーセミナー参加者の感想一部を紹介 今日はとても楽しくお話を聞くことができました。カラーの意味も聞くことができ、自分の気持ちと比較することが大切だなと想い、また出かける時も服の色も考えて行きたいと思います。K.Fさん カラーの心理テストは今の自分と合っていて、楽しかったです。外見から中身を想像する。外見も能力のうちとは、なるほどと思いました。気をつけよっと!Y.Yさん いつも何気なくしか色について考えていませんでした、今日はいろんな色のお話をお聞きして、これから部屋の色とか、洋服の色等考え直して行こうと思います。B.Sさん 自分の心が色に出て楽しかったです。今、祭りの準備でプレッシャーを感じているので黒を選んでしまいました。とっさにわかるものなんですね。Y.Nさん とてもよいお話を短い時間で楽しく聞けました。面白く非常に勉強になりましたまた、機会があれば、先生の講座を受けたいと思っています。M.Mさん 私たちは、意識しなくても色に関わり、色に左右された生活をしていることを感じました。色を上手に取り入れ、活性化した自分をつくっていきたいとモいました。T..Sさん

p.s色は一番身近なところで、あなたに影響を与えています。 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

一覧に戻る