一覧に戻る

NLPコミュニケーションセミナー満員御礼!

「毎回楽しく、いつも、前向きでいけれます。」 「VAKは新鮮でした。考えたこともなかったので、今後、使っていきたいと思います。」 「二時間あっという間でした!楽しかった!」 など、愛知労働協会様にて担当したNLPコミュニケーション講座のご感想頂きました!

脳の取り扱い説明書と言われるNLP。 スキルだけでも、200以上あります。 そして私がお伝えするのは、日常生活や仕事に使える、普段使いのNLP、実践的な内容にこだわってお伝えしています。(^-^) 今日の学びが、あなたの人生のお役にたちますように☆ NLP参加者の感想 ●タイプによっていろんな考え方、接し方等必要なことがとてもよく、理解することができました。上司、友人、家族でも当てはまる人物が頭に浮かびました。今後、今日のセミナーを活かしてコミュニケーションがうまくできる気がします。あっという間の2時間でした。M.Sさん ● 今日も2時間がとても早く感じられました。ありがとうございました。いろいろと考えると自分はVタイプだけど、AやKの要素もあると感じたことも良かった。相手のタイプを感じることは何となくできそうな気がしてきました。今後も感じるという事を意識して行きたいと思います。そして、さらに相手にあわせる事が出来るように努力して行きます。S.Tさん ● 自分は早口なのでVタイプだと思っていたが、いろいろとお話したり、体験したりするうちに“言葉にこだわる”Aタイプなのだと分かって面白かった。職場の人はそれぞれどのタイプなのか観察してみたいと思う。Vタイプは確かに身振り、手振りが多くスローな人が多いとように思う。タイプを見極めるだけでなく、対処もできるようにこれから一週間意識してみよう。A.Sさん ● 今日の講義は自分自身に置き換え、いろんな例題を具体的に考える事ができたので、分かりやすかったです。私は典型的なKタイプで全ての例題がKに当てはまり自分でもビックリしました。新たな気付きもあったので、今後に活かしていきたいと思います。1つのタイプにこだわらず、柔軟性を持てるようになりたいです。T.Tさん ●きき目からVAKタイプに分類できることを知り、驚きました。今回の講習でタイプを感じながら見て行こうと思います。そして、対処までできるようになるといいですね。「行動を伴わない情熱ならいらない」心に響きました(笑)H.Kさん ● VAKでいくと自分は完全なVだと思っていたのですが服、携帯等対象を絞ると意外にAが強かったり、Kを重視していたりして驚きました。ワークがあるのがとてもすばらしい。わかったつもりになっていることを全く出来ない事を思い知らされました。それで自分のコミュニケーションにおける弱点・欠点見えてきたので、できる速度で改善していけるのではないかと思います。今日のところは完全に実行のともなわない情熱ですが。

P.S.今度、あなたにも聞いてもらえたら、最高です♪ 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

一覧に戻る