一覧に戻る

部下のヤル気を引き出すコーチング研修!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、昼間は若年者の就職支援、夜は経営者やリーダーの皆様のコーチング研修を担当しました!(^-^)

会社に入って部下になりたい人と、会社で部下の育成を担当する人。

真逆の側面を知ることは、それぞれをより深く理解する大きな手掛かりになります。

理解することで、それぞれに役立つコンテンツを提供できればと思います。

ただ今日は夕方から鼻水が止まらない病で、二時間でウォーターポケットティッシュ二袋使いきってしまいました*(;_;)

普通のティッシュだったら、多分鼻が取れてます…。( ̄□ ̄;)

花粉症の季節をなんとか乗り切りたいです!

部下のやる気をアップするコーチング研修の感想

過去型・未来型思考の質問は公社ともに応用できる考え方と改めて認識させられました。仕事と人間関係はイコールであるところもありますので、いかにスムーズに解決できるかが仕事の効率、成果を高められるかというところにつなげられると確信しました。
また、自分のチームメンバーに早速、今回の思考の質問、応用してみたいと思います。ありがとうございました。D.Kさん

部下を持ち、組織を活性化させるには、私を含め、チームそれぞれのまず、心の状態をアップさせることが大切であることが再確認できてよかった。また、心がけてはいるが、欠点を見つけて注意するのではなく、良いところを見つけて、褒めるその大切さも今まで以上に心がけて出来ると思います。I.Hさん

考え方、話し方等、部下はいませんが後輩に話をするときに気を付けたいことが多く学ぶことができました。このテキストを忘れそうになったら読み返したいと思います。本日はありがとうございました。S.Mさん

私は部下がいないのですが、上司に対してどう思われるか、逆にどう思っているか講義を通じて分析ができたと思います。将来部下ができたとき、学んだことを活かしてより良い人間関係を築いていきたいと思います。R.Aさん

今回も楽しく学習できました。メンタル面の大切さを実感しました。今後も宜しくお願いします。Y.Mさん

今回のコーチング出言い方次第で変わるものだと思いました。今後、部下に対し実地していこうと思います。勉強になりました。K.Yさん

言葉の言い方私大で部下、ならびに、相手のモチベーションがUPすることがわかった。もっと言葉を考えて使い、やる気の向上をしたい。T.Tさん

参加型の研修会は終わった後も記憶が残り、大変有意義な内容でした。ありがとうございます。K.Sさん

《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》

ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様)

日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当!

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当!

婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました!

名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました!

ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想

市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました!

一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想

80名を超える満員御礼!

岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る