一覧に戻る

カリツー株式会社様にてコミュニケーションとカラーの研修を担当しました!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 カリツー株式会社様にてコミュニケーションとカラーの研修を担当しました!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-企業研修 名古屋

今日は、カリツー株式会社様の女性社員の皆様向けにコミュニケーションとカラーの研修を担当しました! 皆さん、研修が始まる前から、笑顔で迎えていただき、そして丁寧な挨拶もいただき、素晴らしい方が集まる企業様だと感じました。 “今日学んだ事が本当にどれも大変タメになることで、この研修を受講でき本当に良かったです。” などの感想もいただき、私も担当させていただいて、本当に良かったと感じております。 コミュニケーション研修の感想 ● 新入社員でこれから会社の方、社外の方、様々な人と接していく機会が増えるので、今回学んだことを活かし、上司の方と上手く、コミュニケーションを取り信頼関係を築いていけたら良いと思いました。特に相手に合わせる事で安心感を与える事はこれからどんどん取り入れていきたいです。先生の笑顔がとても素敵でこちらまで笑顔になりました。今日はありがとうございました。 ● 前回、社外で受講した時も楽しく参加できたのですが、今回、社内の人と行ったのでより共通点が多く共感できたので楽しかったです。否定語を使わないようにするのは意識しないとついつい使ってしまうので気をつけたいと思います。気をつけて欲しいと思ってしまうと否定後になってしまいます。常に ● コミュニケーション研修では色々な話をグループワークを通じて学ぶ事ができ、とても楽しかったです。特に、タイプ別の話については興味深く、これから伊お色な観察をしながら付き合い方を考えていけると良いと思いました。 ● 普段は人に会わせる事をあまり意識していなかったことを気付きました。おうむ返しすることや呼吸を合わせる事や座り方を合わせることをこれから意識していきたいです。また質問の仕方もなるべく解決志向を意識したいです。 ● 勉強ぽくなくて楽しく過ごせたけど、沢山のことを吸収できたと思います。 おうむ返しの実践では頭ではわかっているつもりでも実際には上手くできなくて、意識してやっていく必要があると感じました。 ● 実際の自分を知りながら、どんな事を気をつけたらいいか、話し方や言葉の選び方などについて知る事ができたので実践していきたいと思います。 ● 楽しみながら学ぶ事ができて良かったです。自分の“出方”だけでなく、まずは相手に合わせてみることが大切というのが印象的でした。 ● 自分の気付かなかったことが沢山あり、再発見でき楽しかったです。ありがとうございました。 ● 自分のタイプがどういった特徴があるのかわかって良かった。今回の研修で得た事を今後のコミュニケーションで役立てていきたいと思います。ありがとうございました。 ● コミュニケーション研修は他にも受けた事がありますが、聞くだけでなく、その場で試してみる形が面白かったです。

カラー研修の感想 ● 色が人に与える印象を大きく左右している事を知り、凄く興味を持てた。各色が持つ印象を理解し、職場でもプライベートでも活かしていきたいと思います。あまた、色だけでなく、資格から入ってくる情報が様々な印象を与えることもわかったので、状況によって、上手く使い分けていきたいと思います。 ● 今日は半日研修でしたがとても楽しかったです。色でこんなにも印象づけられるんだなぁと感じ、色と人間の心理関係について、もっと深く学びたいと思いました。営業お書に戻った際に、是非他の人にも実践してみようと思います。本日はありがとうございました。 ● 色の話に興味が会ったので話を聞く事ができて良かったです。人から見た印象と自分で考える自分像は違うんだとワークをやって実感しました。色を使ったコミュニケーションや得意な側からのコミュニケーションなどすぐに全てを活用していくのは難しそうですが、やれることからひとつずつ、実践して行きたいと思います。 ● 色彩のチェックがとても当たっていて驚きました。CPやNPのチェックもとても興味深く、今後の上司や周りの友人等と接する時も学んだ事を少しずつ取り入れ、相手に不快を与えないように接したいです。今日学んだ事が本当にどれも大変タメになることで、この研修を受講でき本当に良かったです。 ● 改めて見た目が人に与える印象に関連していることを実感した。自分の性格から自分が何色なのか知れて面白かった。また、人には得意な側と苦手な側があることをしったので、これからは意識してコミュニケーションをとっていきたい。 ● 色について知る事で現在の自分の状況を知ったり、気分を変えたい、補いたい場合の色を知ったりすることで過ごし易いように、自分でコントロールできるよう意識することができると思います。 ● 午後のみの参加でしたので、短い時間でしたが、普段の業務に行かせる事を学べたと思います。元気がないとき、気分が重たい時には、明るい服装、笑顔、高い声で自分の気持ちを切り替えられるように努力したいと思います。ありがとうございました。 ● とても楽しかったです。時間があっと言う間でした。色のイメージがかなり重要だなと思いました。ありがとうございました。 ● 午後の部ではカラーについて学ぶ事ができて本当に良かったです。カラーで今の自分を知る事ができたり、どんな時にどんな色を選べば良い科等とても為になりました。そして黒の服が多いので、これからは白を選びたいです。

p.s.楽しくてためになる研修をこれからもお届けしたいと思います♪ ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

一覧に戻る