一覧に戻る

NLPコミュニケーション好評のうちに第1回終了!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 愛知労働協会様にてNLPコミュニケーション講座第1回目が終了いたしました! 朝はひどい雨でしたが、夕方はあがっていましたね。 参加者の方の普段の行いが良いからでしょうか? そして、お仕事帰りでお疲れの方も多いかと思いますが、皆さん、熱心にご参加いただけ、感謝、感謝です。ドキドキ コミュニケーション能力はビジネスの現場だけでなく、子育て、学校教育、恋愛などんな場面でも必要です。 今日は、脳の仕組みに基づいて、そのコミュニケーションの土台である信頼関係の構築の仕方についてお伝えしました!

●参加者の感想の一部をご紹介します。 楽しく学習できてあっという間の2時間でした。 NLPは難しいイメージがありましたが、とてもわかりやすい説明で理解しやすかったです。 後2回楽しみです! H.Mさん 一つ一つの項目についてゆっくり考えることが出来てよかったです。初めて会う人ばかりで、ちゃんと話ができるか不安でいたが、いつもどおりはなすことが出来てよかったです。少し考え方を変えたり、意識するだけでもだいぶ違うんだという風に感じました。これから、少しずつ実践していけたらと思います。M.Kさん 仕事で部下たちに信頼されているか不安を持っていましたが、今日は「目からウロコ」の思い当たるところが沢山あり勉強になりました。 自分の考え、価値観を全て押し付けるのではなく、相手に合わせ、話をきちんと聞くことをやっていきたいと思います。K.Sさん 先生がおっしゃったとおり、座学講座はその場は納得したつもりでも、数日後には忘れることが多々あります。今日のようなマイクで答える、知らない人と話す等体験しながらの講座はきっと後々まで残っていると思います。 コミュニケーション・ラポールを少しでも実践できるよう、2週間後までに意識し続けたいと思います。M.Iさん 普段、少し気がついていること、(相手に合わせる等)を体験を交えて体感できました。先生が言っていた、考えるのではなく感じることができてとても為になり、楽しい時間でした。ラポールの重要性を心でも頭でも感じることができました。S.Wさん 今日は貴重な講座をありがとうございました。初対面の相手とのコミュニケーション能力を高めるために参加しました。相手の話し方、会話のことができました。S.Wさん 今日は貴重な講座をありがとうございました。初対面の相手とのコミュニケーション能力を高めるために参加しました。相手の話し方、会話の進め方などヒントになるものが多くありました。残りの2回も楽しみにしています。M.N この講座は3回シリーズなのですが、残りの2回も楽しみにしているという感想を数多くいただきました。 また、20日にお会いしましょう!

p.s.またあなたの笑顔に会いに行きます。 ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

一覧に戻る