一覧に戻る

ネッツトヨタ愛知労働組合さまにてコミュニケーションの研修を担当いたしました!

ネッツトヨタ愛知労働組合さまにて中堅社員の皆様にコミュニケーションの研修を担当いたしました!

 

皆さん、お休みの日にお集まりいただきましたが、熱心に研修に参加していただき、感謝です。

 

{0CC7A5D0-C561-4BF3-8800-18877E649F3D}

 

 

 

【研修参加者の感想】

 

●自分が行動することが大切と改めて思った!

他の人と意見を交わすことで考え方の血うがいやタイプがわかり、他人の意見を受け入れて行くことが大切だと再確認出来た。最後のガンジーの言葉はまさにその通りで、まずは仕事でもプライベートでも自分が行動することが大切だとおもいました。

 

●自分の自信の無さも改善できるんじゃないかと思った!

今回の話を来いいて、自分の自信のなさも改善出来るんじゃないかと思った。

これからは後輩の指導も良く出来るかなと思いました。

人生の中の人間関係を大切にして、上手く生きて行きたいと思います。

 

●自分の意見をしっかり出せるように改善していきたい!

自分がどんなタイプの人間か、言動、行動をしているかなど改めて再確認できた。中堅の立場になってきている以上、自分は第二の立場が強く、自分の気持ちや意見をしっかりだせるように改善していきたいと思います。

 

●これからはDoよりもBeを大切に生きていければと思います。

本日はためになる講座をひらいていただき、ありがとうございます。他人からみた自分の印象と自分の思う自分では少し違いがあり、自分自身を見直すキッカケになりまちた。

ドラえもんのキャラクターで説明してもらったり、とてもわかりやすかったです。

これからはDoよりもBeを大切に生きていければと思います。

 

●これからの営業活動にも活かしていきたい。

自分がどのような人間で、相手からどのように思われているか知る良いキッカケになりました。

これからの営業活動にも活かしていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

 

{6F6C81F4-940E-49BE-A4E9-B7C17ECD0714}

 

 

 

 

 

一覧に戻る