一覧に戻る

心を癒す色がある

このサイトの今日の順位を見る

私がずっと手放せないものがあります。

それは『色』です。

幼い日、一番はじめに握ったのは色鉛筆

一人っ子で、いつも一人で留守番することが、多かった私は色を塗っているとき、絵を描いている時は淋しくなかったのを覚えています。

あのころからきっと色にいやされていたんだとおもいます。

昔、私のピアノの先生がこう言われたことがあります。

『ずっとピアノをやってきて、苦しいと思ったことは何百回とあった。けど、じゃぁ、明日から絶対ピアノ弾いたらダメって言われたらすごく困る』

これは私の色や絵にもいい変えることができます。

めんどくさい。苦しいってお思ったことは何度もあったけど、明日から色や絵に触れてはいけませんといわれたらとってもこまります。

手放すことのできない私にとての癒しでもある色。

色に癒されていたのは私だけではないようです。

例えば…

人気ブログランキングに参加中。つづきを読む前に応援クリックお願いします!


画家はみんな長生きだったて知ってますか?

ピカソ92歳、ダリ85歳、シャガールは98歳まで長生きしました。あの時代にですよ。

画家の長生きの秘訣はなんだとおもいますか?
若いときから苦境にたたされていた彼らの長生きの秘訣は常識や、固定観念にとらわれず、自由に好きな色を使って絵を描いていたからにほかなりません。

彼らの生活は毎日がアートセラピーだった!

そんな心に効くアートセラピー講座を名古屋で開催します。

「自分を癒すアートセラピー」

~色は心のレントゲン。自分のことをもっと知って、幸せに成功しよう!~

色には、「心を癒す色」「心を語る色」があります。

あなたが言葉にできない心の声を色が語ります。

色たちは、自分でも気がつかなかった自分自身の深層心理を映し出します。まさに、心のレントゲンです。

自分の気持ちを色にして解放したり、自分でもきづかなかった自分を知ることで、あなたの生き方はずっと楽になります。

自分が本当にやりたかったことが見えてきたりします。

アートセラピーの中に、脳の科学NLP心理学のイメージワークも入れた新しいタイプのセラピーを是非体験してみませんか?

NLP心理学とは神田昌典さんや本田健さんもこっそりつかっている成功者には必須の心理学です!

あなたの幸せや成功が加速すること間違いなしの講座ですよ!

【この講座を受けるメリット!】

1.色を通じて、自分の潜在意識とコミニケーションをとることができる。

2.自分のことをもっと好きになれる!

3.自分を受け入れて、自信がもてるようになる◎

4.自分の思い癖のパターンがわかって、感情をコントロールできるようになる!

5.自分を癒すことができる!

6.コミニケーション能力がUPする!

【開催日】5月20日 (土曜)

【時間】13:00~17:00

【場所】名古屋女子文化短大(NFCC)

☆地下鉄新栄駅徒歩2分☆
【持ち物】色鉛筆、クレヨンなど着色のできるもの。

【参加費】10,000(税込)
→5/15日までにお申し込みの場合に限り8,500円

↓お申し込みはコチラから
ファイン・メンタルカラー研究所
http://fine-color.com/

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

次へ

一覧に戻る