一覧に戻る

あなたの香りは何色ですか?

恋愛を成功させるために、どの身だしなみが重要だと思いますか? 

これは、ユニリーバ・ジャパンの調査で10~50代の女性に聞いたところ「汗、ニオイ対策」「スキンケア」「ムダ毛対策」と回答している人が多いとわかったそうです。

そして、こんな面白い結果も

Business Media 誠によるとhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000060-zdn_mkt-bus_all

他人の体臭を色に例えると何色?

この質問に対し、男女ともに「茶色」(男性25.6%、女性36.3%)がトップ。

次いで「黄色」(23.7%、20.4%)、

「灰色」(17.1%、17.7%)という結果だそうです。

色には連想効果というものがあり、私たちは、ある色を見ると、その色の香りや温度まで無意識に感じてしまうのです。

例えば、『赤』をみるて感じる香りは何ですか?

とうがらしとかをイメージした人は辛いかもしれませんし、いちごとかをイメージした人は甘いかもしれませんね。

イメージするものによって、香りは変わりますが、色が香りを連想させることはお分かりいただけたのではないでしょうか?

人があなたの香りをイメージするとき、どんな色を思い浮かべるのでしょうか?

日頃のケアが大切ですね

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたの香りは何色ですか?

色の連想も学べるカラーセラピスト養成講座

センセーションカラーセラピー講座

一覧に戻る