一覧に戻る

ママに楽しんでもらうカラーセラピー

今日は、とよた男女共同参画センターにて、「ママもハッピー◎パパと子のなかよしクッキング」でのカラーセラピー講座を担当しました!

パパと子供がお料理を作っている間、普段がんばっているママたちは、カラーセラピーでリフレッシュしていただくという講座です。

カラーテストやアートセラピーを通して、今の心理状態を知ってもらうとともに、自分になにが必要か、どんな自分になりたいか知る講座です。

心は、目に見えないし、触れないから、何かに投影させてその状況を見ます。

今回は色に心を投影させてみることをしていただきました。

そして、色も波動となって、私たちの体に影響を与えていること、そして同じく、音や言葉も自分の体に影響を与えていることを、ワークを通して体感していただきました!

私のモットーとして、「考えるより、感じてみることが大切!」があるので、今回も理屈で学ぶというより、楽しく体感することで、色や言葉の重要性についてお伝えしました。

今回は、豊田市さんの広報さんの取材も入っていたので、また次回写真等もいただいたら、このブログでもUPしますね

本当に、色はみ近いで大きな影響を私たちに与えていますね!

そして、その色の歴史や奥深さ、色の意味や効果をしることって、歴史をしることだし、古代のひとからのメッセージを聴く事でもありますね(^^)

そして、もっと深くカラーについて学びたいひとは

2日間で資格がとれる!センセーションカラーセラピスト養成講座

一覧に戻る