一覧に戻る

ホストから、トラック野郎に変身したカラーの秘密とは?

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日も、カラーや心理学を活かしたちょっと役立つ情報をお届けします! 今日は、ラジオでした! いつもは、ホストオーラがぷんと香る、安藤先生が、なんとトラック野郎みたいになっていました!!! 証拠の写真はこちら!

$カラー&心理で毎日はもっと楽しくなる!しびれるようなHAPPYカラーライフ!-パーソナルカラー

ホストオーラがでていた頃の写真はこちら http://fine-color.com/6-11.color.html/radio.html なんだか、とっても違いますよね? どうしてでしょう? じつは、これは色と形にあります。 まず、ホストオーラが出ていた時は、 ・色が白い(日焼けしてない) ・髪の毛が長い トラック野郎に変身後は ・日焼けしている ・短髪 と色と形が変化すると、同じ人でも印象が大きく変わります。 例えば、猫でも毛足の長い猫は、優雅でエレガントに見えます。また、メス猫に思われがちです。毛足の短い、家のニャンコ先生のような猫は、スポーティーで、機敏にみられます。そして、オスに見られがちです。ブタネコ ダウンうちの校長先生こと短毛のにゃんこ先生 http://fine-color.com/staff/staff-aka.html 髪の毛の長い、短いも印象を左右します。 また、室内で過ごす時間が長そうな人=色白、外の仕事やスポーツする人=日焼けしている 人は、外見から内面を想像します。だから、あなたが相手に抱いて欲しいイメージの外見を演出することも重要です。 高級な鞄のお店の店員さんは、かならず手袋をしています。 商品を汚さないためでもありますが、手袋をすることで、 “汚さないように扱う高級品” “お客様の商品を大切にする店” ということをお客様に印象づける効果があります。 外見は、あなどれません。あなたの相手に与える印象にも、ビジネスにも影響を及ぼすものだからです。 p.s あなたの外見はあなたの与えたいイメージに合っていますか? ダウンダウンダウンあなたの魅力を最大限に引き出すカラーを見つける・学ぶなら ファインのパーソナルカラー講座 http://personal-color.info/index.html ダウン ランキングに参加中!今日は何位かな?にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村

一覧に戻る