一覧に戻る

カラーセラピー資格講座 プライベートレッスン(平日)好評!

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 ファインのカラーセラピープライベートレッスン(平日)が好評です。 女性は空いた時間を上手に使って、自分磨きをする方が多いですよね。9月10月は、平日のプライベートレッスンを予約される方が、とても多かったです。 今度、ブロクで詳しくまとめようと思っているのですが、 「ファイン・メンタルカラー研究所と他のスクールでは何が違うのですか?」 という質問を時々、いただきますが、かなり違います。 ファイン・メンタルカラー研究所の授業は元デザイナーの講師が細部にまでこだわっているからです。 例えば、下記の写真は、カラーテストを受講生さんに実際にやっていただいている写真です。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー資格

実は、こうやってカラーテストを実際に体験できるようにしているのもファインオリジナルの工夫です。 私が、最初にカラーセラピー講座を習った時は、教科書の説明だけで、実際にこのようにカラーテストを体感することはできませんでした。 もちろん、テキストを見ながら説明するだけでも、カラーテストの意味はわかると思いますが、自分で実際にやってみた方が、楽しいし、記憶に残ります。 ファイン・メンタルカラー研究所では、このように体験型で記憶に残る授業になるようにこだわって工夫しています。 これは、デザイナ-気質とでもいうのか、クオリティーをいかに高めるかという職人のこだわりみたいなもので、講座は年々、進化していっています。走る人 受講生さんがカラーセラピストの資格をとるために、楽しく学べるための工夫は、カラーテストだけではなく、さまざまな所にもおよんでいます。 このことは、また別の日のブログにまとめますね!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー

p.s あなたも、質の高い授業を受けてみたいと思いませんか? 【カラー講座の開催予定】 センセーションカラーセラピスト養成講座  10月23・24(土日) その他平日予約制 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開! ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

一覧に戻る