一覧に戻る

色と心理

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

一つ質問です。

地層
血圧100ー150
葉っぱ
信号

これらの共通点はなんでしょう?

わかりますか?

それはサインです。

地層は地層学者には、なんらかの情報をもたらすサインです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋 スクール

私の知り合いの看護師さんは、血圧100ー150という数字をみただけで、適切な食事、入浴時に気を付けたほうが良いことなど、全てを把握します。

知識のない私にはわかりませんが、知識のある看護師さんにとって血圧の数値は、患者さんに必要なことがわかるサインです。

この世にある全てのものは、サインを発信しています。

ただ、サインを読みとれるのは知識がある人だけです。

例えば、私はカラーの知識があるので、相手の着ている服の色で相手の気分がわかたり、

相手の好きな色から、その人が大切にしている価値観がわかります。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー 名古屋

世界はいつも、あなたに何らかのサインを発しています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋 スクール

p.s.あなたは世界のサインを受けとっていますか?

一覧に戻る