一覧に戻る

コロッケさんの苦難を救った「あおいくま」の法則とは?

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日のテーマは コロッケさんの苦難を救った「あおいくま」の法則とは? です。 先日、金スマにコロッケさんが出演されており、そのときに、自分が苦しいとき、母が語っていた 「あおいくま」 の言葉に励まされて、なんとか乗り切ってきたとおっしゃっていました。 私は、中学生の時、コロッケさんがモノマネ王座決定戦で優勝したのを見て、とても感動し、コロッケファンになりました。 コロッケさんのコンサートと、中学の修学旅行が重なって、「修学旅行やめよっかな~。」って考えていたのを友達に止められたほどです。あせる そのお陰で、今はあんまりできなくなりましたが、その当時は、モノマネ2人ぐらいできていました。ニコニコ すっかり、話がそれてしまいましたが、そんな私が好きだったコロッケさんの苦労時代を支えた言葉、「あおいくま」の言葉とは、 あ…あきらめるなしょぼん お…怒るなプンプン い…いばるなむっ く…くさるなドクロ ま…負けるなガーン というものです。 良い言葉ですね。そして、 という色は、水を連想させ、人に冷静さを喚起させる色です。 焦ったり、怒ったり、威張ったり、腐ったり、負けたり、するときは、いつも人の心から、冷静さが奪われています。 言葉もさることながら、上手に青色を活用するのもいいですよね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.sあなたは、どんな風に「あおいくま」を活用しますか? ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ 【講座の開催予定】 センセーションカラーセラピスト養成講座 土日コース310・11(土日)又はその他平日プライベートレッスン有(要予約)

一覧に戻る