一覧に戻る

プロに褒められちゃいました!このブログ!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 アメブロをカスタマイズして、企業の強みを伝えるコンサルタントを岐阜でされている岐阜の広告宣伝.com 梅丸さんが、私のブログを紹介してくださいました。 http://ameblo.jp/koukokusenden-com/page-2.html#main 梅丸さんとは、面識がなく、本当にアメブロで、私のブログをみて、「強みがわかるいいブログなので、紹介させてください。」とメッセージをいただきました。 プロに褒めていただけるとは、なんともありがたい事です。ドキドキ 梅丸さんが手がける 「強みを伝えること」 は、ブログでも、企業理念でも、就職活動の履歴書やエントリーシートでも全て同じですよね? ・他とは何がちがうのか? ・何が得意なのか? 就職支援で、履歴書やエントリーシートの書き方の指導をしていると、学生から 「こんな短い欄の中に、長所とか書ききれない…。」 とか、いろいろな言葉がでてきます。そんなとき、いつも私がする質問は、 私「ダイソンの掃除機って、他の掃除機と何がちがうの?」 学生「吸引力です。」 私「ね。ダイソンは強みを一言で伝えているから、皆に覚えてもらえる。就職の書類も同じ、いつも、一言で、自分の強みを伝えてね!」 とこんな調子です。 強みを一言で、伝える。わかりやすく伝える能力は、ビジネスでも就活動でも必要です。 これは、訓練が必要ですので、いつも意識して、トライすることが大切ですね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.s.あなたの強みはなんですか? ダウン ランキングに参加中!昨日は32位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ 《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》 ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想! 介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様) 日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当! 愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当! 婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました! 名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました! ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想 市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました! 一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想 80名を超える満員御礼! 岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

一覧に戻る