一覧に戻る

サクラ色

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は20位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

最近は、お花見にいけていませんが、いつも季節を感じる、私のお気に入りの秘密のお花見ロードです。

色名でいうと、桜色(さくらいろ)とは、桜の花弁にイメージされる淡紅色。

JISの色彩規格では「ごくうすい紫みの赤」

マンセル値 10RP 9/2.5

CMYK (0, 5, 2, 0)

私は、デザイナーだったので、マンセル値より、CMYKという印刷、ペンキの色の方がイメージできます。

色の数値はともかく、きれいなサクラに癒されます。

サクラの花はお辞儀をするように下向きに咲いているので、下から見上げるのが一番美しくサクラを見れると言われています。

見習いたいのは、サクラの美しさだけではなく、お辞儀をするように咲く謙虚もですね♪

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-桜色

P.S. あなたは、どんな風にサクラを眺めていますか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は20位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

●関連記事

講師は、考える力がなければ成功しない!

成功する講師・ティチャーの資質とは?

カラーセラピーのセッション(カラーリーディング)に正解はあるのか?

一流のカラーセラピストになるには?

カラーセラピスト成功法-自分の得意分野とカラーセラピーを融合する!

カラーセラピストとして成功する方法とは?

ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の効果を学びませんか?

センセーション・カラーセラピー(土日)又 平日予約制

一覧に戻る