一覧に戻る

アベノミクスで赤色が流行る?

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は7位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

昨日の番組で、景気が上向きになってくると赤が流行ると放送されていました。

バブル景気の時も赤が流行りました。

現在は、アベノミクスのおかげか、自動車で売り上げをのばしているのも赤色

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

企業のロゴ等も昨年は青色でしたが、今年は赤色の採用が多いとか。


色彩心理的にも、外側に関心が向いている時は暖色系(赤、オレンジ、黄色、ピンク等)が気になり、内向的になっているときは寒色(青、水色等)が気になると言われています。

どちらにしても、皆の気持ちが前向きで、何かに好奇心を持って取り組んでいることは良い事ですね!

ロフトのかき氷売り場も、カラフルなマシンとシロップでとても可愛く、夏らしさがでていえました。

そして、梅雨時のアイテム、傘立てにも今年らしさが…

今年は、レース柄が服でも流行っていますが、傘立てにもレース柄のような模様が多いですね!

可愛くて繊細で、女性的なシルエットになりますね。

p.s.街には流行と色彩心理が溢れています。

連記事

カラーセラピー  チャクラを自己成長に活かす!

カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1

カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ2

カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります!

他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?

ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です!

センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから
次回開講予定 土日コース6月29・30(土日)又 平日予約制

ダウン ランキングに参加中!昨日は7位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

Android携帯からの投稿

一覧に戻る