一覧に戻る

色に優劣がないように

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は書道の筆を見に行ったのですが、目に留まるのは何故かカラフルな絵の具たち。ニコニコ

あなたは何色が好きですか?虹

色に好き嫌いはあるかもしれませんが、優劣はありません。

実は感情も同じです。

喜びの感情は良くて、怒りはダメってことはないんです。

「感情は生理現象だ」とも言われます。

お腹が空くナイフとフォークのはいいけど、トイレに行くうんちのはダメってことはないですよね?

楽しいのは良くてニコニコ、悲しい気持ちしょぼんはダメってことはないんです。

だから、怒りを溜め込んだり、悲しいのを我慢するのも良くないんです。

だからっていって、誰かに思いっきりその感情をぶつけるとなると問題も発生します。グー

人は社会性のある生き物ですから。ビル家

だから、「ああ、私、結構、腹立ってるな~。」とか「これは辛いわ。」とか自分の感情に向き合う事、味わい尽くすことが大切。

感情に蓋をして、ねじ伏せて、黙らせても、それはどこかで、思わぬ形で姿を現し、時に爆発する危険さえあります。

でも、自分の閉じ込めて、ねじ伏せて、亡き者として感情がわからないって人も結構います。

そんな人は、カラーボトルに自分の感情を聞いてみてください。

色は心のレントゲンです。

隠しきれないあなたの感情を不思議と、全部映し出してくれます。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-センセーションカラーセラピー 名古屋

p.s.あなたの心の色は何色ですか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

●関連記事

カラーセラピー  チャクラを自己成長に活かす!

カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1

カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ2

カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります!

他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?

ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です!

センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから
次回開講予定 お盆特別コース8月14・15(お盆)又 土日 又は 平日予約制
Android携帯からの投稿

一覧に戻る