一覧に戻る

インドやタイのお坊さんの袈裟はなぜオレンジ色なのか?

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日のテーマは「インドやタイのお坊さんの袈裟はなぜオレンジ色なのか?」です。 いのちの言葉 (3.11後の日本へ)/世界文化社 ¥1,050 Amazon.co.jp 階層によっても分かれる袈裟の色ですが、実はこんな話を聴きました。 オレンジ色というのは、カラーセラピーでも基本連想はたき火の色を表します。メラメラ オレンジ色の袈裟を着ているお坊さんは、 煩悩を焼き、自分というもの(我欲)がなくなり、すでに自分のお葬式を済まました という意味があるそうです。 なるほど~深いなっておもいました!ニコニコ ファインのコーポレーションカラーもオレンジです。 これは、たき火の回りは人が集まるので、人々との交流、コミュニケーションという意味と、たき火を焚くときはお祭りごとが多いので、楽しむという意味で、 コミュニケーションを楽しく取りながら学ぶスクール という意味があります。 色がわかると、自分の想いを相手に届け易くなりますよね!

p.s.あたなは色でメッセージを届けていますか? ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ ●関連記事 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 違いがわからなければ、選ぶ事ができない あなたの選ぶ基準が問われている!? カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? 自分を成長させるカラースクールを選んでますか? カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース9月28・29(土日)又 平日予約制

一覧に戻る