一覧に戻る

アクアリウム 黒×赤の配色で喚起されるイメージとは?

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は29位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 アクアリウム最終日行ってきました! 江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き、日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会です。 江戸の遊郭をイメージした金魚鉢。 幻想的で素敵でした!

アクアリウムの基本的な配色は × ピンクや赤などの暖色は、女性らしい囲気を出すのに最適な色です。 特にビビッドトな色は艶やかで主張のある女性らしさを演出し、それだけでインパクトある印象に。

金魚の赤、遊郭の可愛いだけでなくて、強さのある女性達を表す赤。

また、黒は夜を連想させる色で、高彩度の赤などと合わせることで、艶やかで大人の雰囲気、セクシーな雰囲気を醸し出します。

色って、奥深いですね。 p.s.あなたも色の奥深さに触れてみませんか? ダウン ランキングに参加中!昨日は29位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ 関連記事 講師は、考える力がなければ成功しない! 成功する講師・ティチャーの資質とは? カラーセラピーのセッション(カラーリーディング)に正解はあるのか? 一流のカラーセラピストになるには? カラーセラピスト成功法-自分の得意分野とカラーセラピーを融合する! カラーセラピストとして成功する方法とは? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の効果を学びませんか? センセーション・カラーセラピー(土日)又 平日予約制

一覧に戻る