一覧に戻る

ママになっても、自分磨きして夢を見たい!という人を応援しています。

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 ママになっても、自分磨きして夢を見たい!という人を応援しています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

ファインのカラーセラピーパーソナルカラーの講座には沢山のママさん達も受講されています。 しかも、皆さん、平日は会社に勤めていらして、お子さんもまだ保育園など幼くて手のかかる時期の方が多いです。 忙しい中でも、皆さん熱心に学ばれています。 「仕事と家事や育児ばかりではなく、自分の好きな事する時間が欲しい!」 「家族みんなの似合う色を診断して、親子コーディネイトをカッコ良く決めたい!」 「将来、自宅サロンを開業したい!」 「趣味を極めたい!」

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-1370179587934.jpg

などと学ぶ理由はそれぞれですが、皆さん、主婦になっても、母になってもやりたいことがしっかりあるって素敵ですね。 習った後の活用法はいろいろあります。 パーソナルカラーを勉強された方は、 「家族や友人の似合う色を診断し、カラーコーディネイトすることで、無駄な買い物が減り、クローゼットの中がスッキリした。」

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

「化粧品や服など、今まで自分に似合わないものが結構あったのに気付いた。似合うものを新たに買えた!」

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-1373033336970.jpg

など日常で使ってもらえています。 カラーセラピーを勉強された方などでは、 「子供が描いた絵の色で、心境が少しわかるようになりました。カラーセラピーで色の意味等を深く学んでおいてよかった。」

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

「自分が惹かれる色で、自分の気持ちを分析でき、穏やかな気持ちで過ごせる色選びができるようになった。」

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

など、皆さん、生活に密着した活用法をされています。 何よりも皆さん、 「授業がとっても楽しくて、あっと言う間でした!色への興味が深まりました!」 と学んだことそのものを満足していただけたことも何より嬉しい事です。 ファインでは土日は家族のことで忙しいというママのために、平日の個人レッスンなども開催しております。 ダウン平日個人レッスンについて カラーセラピー個別レッスン http://fine-color.com/color-therapy/therapy11.html パーソナルカラー個別レッスン http://personal-color.info/kobetu-personal/index.html ママだから、主婦だからと自分の楽しみごと、自分磨きをあきらめないでくださいね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.s.ファインでは素敵なママたちを応援しています! ファイン・メンタルカラー研究所のHPはこちら http://fine-color.com/ ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 11月スタート! 【関連記事】 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋 パーソナルカラー 切り抜きのポイント! カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは? パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る