一覧に戻る

ファインの受講生さんの特徴

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 ファインにお集りいただける受講生さんの特徴とは? 喜びの国は喜びの王がつくり、 悲しみの国は悲しみの王がつくる という言葉があります。 それと同様、スクールも、スクールの持つ雰囲気、主催者の考えが集まる受講生さんを決めるともいわれます。 では、ファインにはどのような方がお集りいただいているかといいますと。 1. 楽しいことの好きな方 2. 向上心のある方 3. 感じが良い方 この3点だと私は感じています。

交流分析講座 名古屋

私の「芸人になりたかったセラピスト」というキャッチコピーにもあるように、講座は体験型で楽しく進めるように心掛けております。 そのためか、「先生が面白そうだったので。」などとおっしゃって頂き、楽しいことが好きという方のご受講が多いです。

1380443184535.jpg

そして、私がデザイナー出身で職人気質、授業の内容、教材等もこだわりをもってつくっています。また、日々、いろいろな分野の勉強もするためか、受講生さんも、 OLさん「仕事だけでなく、趣味も楽しみ、輝きたい。」」 ママさん「子育てだけじゃなく、自分磨きや社会貢献もしたい」 学生さん「学校以外の勉強がしたい。資格を取得したい。」 シニアの方「家事や仕事を終えても、第二の人生を楽しみたい」 など、みなさん向上心を持って学ばれる意識の高い方が多いです。 そして、私はカラー等見た目だけでなく、心理学を活かしたコミュニケーションをお伝えしています。その中で、心や相手を思いやる気持ちが大切等のことも伝えています。

1395736703687.jpg

心を大切にしている方針の為か、受講生さんも感じがよく、良い方が多くお集りいただいております。 感謝、感謝です。 どんなコミュニティーを作っていくのかというものこれからのスクールの課題だと私は思っています。 共感いただける方に集まって頂ければ、幸いです。

カラーボトル

p.s.あなたもファインの仲間になりませんか? ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る