一覧に戻る

夏のカラー風水の取り入れ方とは?

こんにちは、楽しく名古屋でカラーセラピー屋パーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 福祉従事者 研修今朝は、わがやの福ちゃんがまさかの夜中の3時起きで、ビックリ!もはや朝ご飯ではなく、夜食状態の早起きです…。熱帯夜だからかしらあせる さて、今日は、Dr.コパさんがテレビでお話されていた夏の風水カラーの取り入れ方をご紹介します! 2014年のラッキーカラーの1つは「ピンク」 ピンクは人が優しい心になることで、人間関係運を良くします。 また、女性にウケる色としても知られていますね。風水的には、美容運、子宝、結婚運をアップさせるといわれています。 だから、基本的には、ピンク色を洋服やメイク、小物なんかに取り入るとGOOD!

カラー 風水

さらに夏は、部屋に「森をつくる」と良いということで、のインテリアを取り入れるのが夏の風水だそうです。霧 たしかに、緑が多いと涼しくていいですよね。私は夏に熱田神宮などを歩くと、緑が多くて、涼しいな~って感じます。 インテリアとしては、観葉植物やカーテン等に緑をプラスすると良いそうです! 知り合いはミントを育てて、その煮だしたものを溝に流すと害虫がこなくて快適になったなんて話してくれました。 緑も取り入れ方ですよね!

カラー 風水

夏の風水カラーも上手に取り入れて、涼しさと、幸運を呼び寄せてくださいね。 そして、夏は気力が充実しています。この期間にカラーの勉強をするのもいいですよね!

【カラー資格取得コース】

カラーには内面的、心理的な効果を学ぶカラーセラピーと外見的な魅力、似合う色等を学ぶパーソナルカラーなどがあります。 ご自身の興味や仕事にどう生かすかなどを考慮してお選びください。 ファインでは教材、お話しする内容、全てにオリジナルの工夫をし、受講される方に特典も用意しております!

カラー講座

カラセラピー資格取得コース詳細はコチラやじるし→ センセーション・カラーセラピー資格取得講座 パーソナルカラー資格取得コース詳細はコチラやじるし→ パーソナルカラーアナリスト資格取得講座

一覧に戻る