一覧に戻る

大阪にてセミナー担当しました!

大阪のミキプルーンでおなじみの三基商事株式会の代理店様にてNLPを基にしたコミュニケーション研修を担当しました!

熱心な皆様に御集りいただき、感激しました!

最近は、いろいろな企業様に呼んでいただく事がおおいのですが、それぞれの業種で、商品やサービスを活かして、いかに社会や人に貢献するかということを考えるよい機会になっています。

例えば、私だと、セミナーや研修を通して、参加者が自分の人生を真剣に考えるキッカケになったり、人生を豊かにするコミュニケーション能力をUPしたり、その人が、自分の気持ちをコントロールすることで、実力を発揮し、夢を叶えていくお手伝いになればと思っています。

そして、今回の企業様では、「食」を通じて、健康や人の幸せ、子ども達の未来に貢献していく方達なのだな~と痛感しました。

子どもさんでもわかりやすいミキの食育BOXもとってもためになりますよ!

そんな、普段「食」を通じて子ども達や人々に貢献されている皆様の、少しでもお役に立てばということで、今日は脳の仕組みを活用したコミュニケーションやセルフコントロールについてのお話をさせていただきました!

●参加者の感想

・脳の仕組みを理解できて、楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

普段自分が言っていた言葉やしていた行動について見直ししていきたいと思いました。

人との関わりも脳の仕組みがわかれば、また違う関わり方ができそうなきがします。もちろん、子どもに対しての言葉も意識して変えていきたいと思います。

今日、一番ビックリしたのは、無意識でのげんどうの部分の大きさでした。

無意識の部分は五感から感じることの大切さを思いました。今日学んだ事は、すべてこれからの仕事や生活にいかしていきたいと思います。ありがとうごじあました。(T.Tさん)

・とっても沢山のことを教えていただきありがとうございました。色々な驚きと発見がありました。

今日の事を、まずは職場の皆に言いたい気持ちでいっぱいです。

それは、今ある問題が解決できそうに思えるからです。

人はそれぞれ違うということ、考え方で変わる事、目標を持つとパワーアップできること。

自分自身の心にとめて、毎日過ごしていきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。本当にありがとうございました。また、是非、このような会を開いてください。また来たいです。(M.Hさん)

・今日は素敵な講演をありがとうございました。

脳の仕組みを簡単に分かりやすく、伝えていただいて、すごく、私たちの生き方がシンプルなんだということに気づきました。

自分に起こる事は、すべて必然で、試練がおおきければ、大きい程、チャンスの時なんだと言う事もよくわかりました。

私が私らしく、生きる為に自分らしさを見つけいきたいと思います。

今日は、本当にありがとうございました。(K.Sさん)

・今日はただ座ってきくだけではなく、体を実際にうごかしたりと本当に楽しかったです!

時間もあっと言うまでした。

「なんで?」という質問の仕方をすごく子どもにしていたことを反省しました。

質問の質なんて、考えたこともなくて…。すごくもったいない時間を過ごしていたなと思いました。

また、自分自身がどの感覚をよく使っているのか、知ることができました。良いイメージ、目標を立てて、自分の人生の空白を探していきたいと思います。

本当にありがとうございました。(N.Mさん)

・NLPが脳の取扱い説明書だということも知らずに参加しましたが、日々の行動、出来事全てが脳の働きに左右されていることに、驚きました。

今までは、自分の置かれている状況や環境に不満があっても、変えられないのも周りがわるいんだと考えていましたが、自分の気持ち、脳の使い方次第だとわかりました。

今はまだ、毎日の生活に追われていますが、早く私自身の人生の目標を見つけて、そこに向かっていきたいです。1日あっという間に過ごせました。

自分の星をみつけることができるような毎日を過ごします。ありがとうございました。(N.Tさん)

・無意識の中で、自分の固定概念で縛られていたり、そのことで自分や周りの人の可能性を塞いでしまっている事に気づかされました。

そして、五感をもっと使って、快の状態で、お仕事も人間関係もハッピーにしていきたいと思いました。そうすれば、もっと、もっと幸せが全ての人に増えてくるんだと思いました。

人は幸せになるために生まれてきたのだから、物事にとらわれないで、とにかく、自分に正直に、快のじょうたいで、毎日笑顔で過ごしていきますね!(K.Tさん)

・今日は、一日ありがとうございました。あっと言う間に終わったきがします。

自分の脳も取扱いがわかった気がします。脳は複雑の様におもえて、実は単純なような気もするし、

単純なんだけど、複雑なようなきがするというか、自分で複雑に考えすぎているきがしました。

今日の講座で学んだ事を活かして、自分の目標にむかって、常に脳が快の状態になるようにしておきたいです。なんだか、おもうように、すてきな人生をおくれそうな気がします。常に五感を働かせて生活していきたいです。(I.Tさん)

・問題解決の原因を探っていたように思いますが、未来型解決志向でやっていこうと思います。自分の質問を質の高いものにしていきたいです。

一度しかないじんせいなんだから、自分の魂が輝いてよろこべる(快)ように。そちらにエネルギーを向けていきます。自分hあ、それでOKだけど、家族や友人達と周りの人とともに、そういう存在でありたちし、自分の命そのものがお役に立てる生き方になっていけたら、そんな時間の使い方になれば幸せです。ありがとうございました。(M.Nさん)

参加者の方達が、自分らしい人生を歩く、キッカケになったなら、こんな嬉しい事はありません。

9月、10月とまた大好きな大阪でセミナーを担当します。

出会いに感謝です

p.s

あなたは、あなたらしく生きていますか?

一覧に戻る