一覧に戻る

ティップネスさん&アクサ生命さんとの共同企画「子育てコミュニケーション講座」

今日は、ティップネスさん&アクサ生命さんとの共同企画 「子育てコミュニケーション講座」を木場店にて講師を担当しました。

身体=フィットネス 心=コミュニケーション お金=ライフプラン

のバランスをとるって大切ですよね。

どこかのバランスが崩れても穏やかな生活ができない。

人生でバランスを考えなければいけないシーンは多々ありますよね。

そんな新たな3つのバランスをとる企画がスタートし、

同じ時刻に別の場所で、姫先生も同じ講座担当しておりました。

二人でいろんな活動をする機会が増えました。

そして、私の信頼する姫先生をファインにお迎えすることとなりました。

姫先生の子育て、そして保健室でいろんな子供達と関わってきた経験、そして保護者の方のお話を数多く聴いて対処してきた経験を生かした

 3月4日(水) ファイン・子育てコーチング入門講座

を開催します!

まだ、サイトができていないので、また出来次第UPしますね。

私が姫先生にこの講座をお任せしたのは、やはり、なみなみならぬ、子供の成長、可能性を伸ばすことえの熱意です。

そして、お母さんでありながら、いつも子供のような天真爛漫な心を持ち、それでいて、教育者としての情熱もまとっている他にはいないこの姫先生こそ、子育てについて本質的でそれでいて、楽しく講座をお伝えしてしてくれるだろうと確信したからです。

ファインのコンセプトは、難しいでも大切な事をいかに分かりやすく、そして日常で使える形にして提供することです。

そして、その講師には姫先生が適任だ思ったので今回およびすることとなりました。

入門の後、ベーシックの本講座がありますので、お見逃しなく!!!!!

一覧に戻る