一覧に戻る

ソースベーシックワークショップ初日

12/17日にソースベーシックワークショップを開催しました!まだ初日です

今回は会場の関係で入室から開催時間までの時間が短くバタバタと用意していたのですが、優しい受講生のみなさんが、自ら進んで、どしどし開催準備を手伝ってくれって、私は開催する前から、感動してました!

みんななんて優しい人たちなんだろう!!

そして、セミナー終了後、お手伝いもさせて頂いて嬉しかったです。 アットホームな空間は素敵でしたし、ケーキも温かかった。というお言葉をいただき、さらに感動しました。

手伝っていただいて、お礼を言っていただいた経験ははじめてでした

他にも参加者の方達から、心温まる、素敵なメッセージいただきまいた。

『今日のセミナーの時間を食べ物に喩えるとなんだ?』

と考えていて出た答えは『ほこほこのじゃがバター!』でした。

ほくほくとした温かいものを抱えて帰宅できました。Rさん

好きなことを想像しているだけのに、好きだった事の 話をしているだけなのに、それだけで 満たされる。これって子供たちにもすごくいいなーって思いました。Mさん

藤本さんの明るい笑顔がとても素敵だと思いました。初めて会ったお人柄です。Reさん

などなど他にもたくさんのメッセージいただきました。ありがとうございました!

いつも思うことがあります。なぜか私のセミナーに参加してくださるかたは本当に優しい。そう男女に関わらず、母性を感じる方が多いのです。

そして、いつも朝早くから、手作りのケーキを焼いて持って来てくれる高山さんのサポートなくして、今日を迎えることはできませんでした。

セミナーでは私がみなさんにお渡しできることよりも、私がいただくものの方がどれほど大きいことか。

こんな優しくて、自分の人生をよりよく生きようと努力している受講生のみなさんのために、そして、そそっかしくておっちょこちょいの私を温かくサポートしてくれる仲間のために、私のできる精一杯を届けたいとまた改めて思いました。

ソースベーシックワークショップの2日目も素敵な1日になりますよーに

p.s

いつもありがとう

一覧に戻る