一覧に戻る

四日市にて日本トランスシティ(株)様の研修を担当しました!

天気の良い日曜日でしたが、日本トランスシティ(株)様の30~40代の若いリーダーさん達にたくさんお集まり頂きました!

皆さん、熱心で温かい方ばかりでした!感謝感謝です

皆さん同士の仲が良くて、とても温かで活気ある雰囲気でした。

大手の企業様は、好景気・不景気にかかわらず、研修等にもきちんと力をいれられていますね。

素晴らしいです。

今回の研修は、カラーとNLP研修でした。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-企業研修

●参加者の感想

●今日、初めて聞く内容の研修で、非常にためになった思います。

人は性格も違えば、育った環境も違い、自分の考えでは理解できないこともあります。そのような場合も、そのタイプに合った接し方を行うことで、もっと身近になったえり、よりよい関係が気づけると思います。

明日から、職場、家庭で研修を受けたことを活かせればと思います。本日は、貴重な研修をありがとうございました。(H.Mさん)

●今日はありがとうございました。半日コースという短い時間でしたが、内容はとても充実したもので、沢山の“気づき”がありました。(無意識に何度も頷いていたののその現れだとおもいます)

色が与える影響がこれほど凄いものか!

又、タイプ別に快・不快のボタンに違いがあることなど、新しい発見や知識も学べて、明日からの生活が豊かな気持ちで過ごせそうです。(K.Hさん)

●これまで、当然相手に合わせた形のコミュニケーションとはそれなりに意識をして行ってきたが、なんとなくという形のもので、成果を意識できるものではなかった。

今日、勉強させて頂いた内容により、今後、取り組むことで、きっと効果的なコミュニケーションを行うことができると期待いたします。今回学んだことを自然にできるというまでには、自分自身、努力が当然必要であると考えています。壁にぶつかることもあろうかとおもいますが、頑張りたいと思います。(J.Hさん)

●実践を交えた内容はまさに“気づく”ことばかりで非常に有意義でした。

会社の仲間、得意先でのコミュニケーションに役立てたいと思います。最後のひび割れつぼのお話、欠点ではなく長所をみることを大切にしていきたいと思います。(H.Aさん)

●心理学の知識があって、職場に活かそうとすれば、より円滑にコミュニケーションがとれそうに思いました。人によって、それぞれタイプがあるので、それを知って、活かせば、今までよりも仕事がしやすくなるのではと感じています。

無意識のことは知ってはいましたが、改めて、意識よりも相手に大きな影響を与えるということを実際に参加型の研修で感覚でとらえることができました。職場、生活で活かして行きたいと思います。(N.Tさん)

●普段気に留めない(気づかない)ことが色や形、仕草で相手のこと、自分のことがわかることに非常に興味深く、わかり易かったと思います。

自分と他者とのコミュニケーションの取りづらさを日々感じており、人間関係は難しいと思っていましたが、今日の講習をヒントに少しずつ実践できれば、参考に出来ればと思います。どうもありがとうございました。(Y.Aさん)

●まずは、短い時間でしたが、体験型の楽しい講座をありがとうございました。

いろいろな形で、自分のタイプがどういうタイプなのか?また周りの人がどういうタイプなのか判断するのは、まだまだ難しいですが、イメージをするコツはわかったような気がします。

今後、営業や部下とのコミュニケーションに活かしていきたいと思います。

また、家庭(妻・子供)とのコミュニケーションにも活かしていきたいとおもいます。(K.Oさん)

●もっとも印象に残り、気づかされたのは“~しないように”と注意するときに、脳は否定語を理解できず、失敗をイメージするという点です。言い方一つで、人間の思考が変わるということを意識させられました。

また、呼吸を合わせる。つまり、相手のことを良く理解しコミュニケーションすることの大切さを再認識しました。解決のためのアプローチでは、解決志向の質問の仕方の利点を感じました。

本日は、さまざまな点にきづかされました。(K.Wさん)

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-企業研修

一覧に戻る