一覧に戻る

傾聴訓練好評!

◯参加者のみなさんの感想

今日はいつもより、リラックスして相手の方の話をきくことができました。

今日、学んだことは、無言の時間が流れたとしても“ちゃんときいているよ”という姿勢で相手の方が話すのを待つことの大切さです。

長く感じて、“どうしよう?”と思いがちでしたが、安心感をもって見守るように待ってるようになりたいです。。(S.Hさん

傾聴のレベルがまた上がった気がしました。そして、前回より確実にレベルアップしている自分をかんじれて嬉しかったです。

ますます精進したいとおもいます。(T.Kさん)

心の状態によって、傾聴ができたり、できなかったりすることに気づきました。だから、心の状態管理さえできれば、自分の周りの人たちと常に良い関わりができると思いました。(S.Tさん)

本日も傾聴訓練に参加でき嬉しくおもいます。この場を提供してくださった藤本先生に感謝です。

訓練の回を重ねるほどに楽しく、素晴らしい気づきを発見します。改め得て体験することの素晴らしさが、きづき、成長、喜び、発見という素晴らしい環境に自分がいるkとのに深い喜びを感じます。

藤本先生のNLPポジティブコミュニケーション講座修了後、凄く成長した自分を今の時点から、想像できることは、正直おどろきであり、楽しみなことです。

改め、この場を提供して頂いた、差遠征並びに、生徒さんに感謝です。ありがとうございます。

(Y.Nさん)

傾聴トレーニング道場 in 名古屋

日程:決まり次第発表

時間;10時から12時

場所:名古屋栄 ナディアパーク

参加費:ファインの受講者 1回/1500円 他団体の受講者の方 1回/2500円

◎参加資格

1.傾聴訓練を学校や特定の機関で受講し、傾聴が何かをご理解している方。

2.守秘義務を厳守できるかた。

3.参加者と協力し、よい場を共に作っていこうという思いの有る方。

※最低決行人数5名(人数に達しないときは中止する場合もありますので、ご了承くださいませ。)

ご希望の方は下記のフォームより申し込みください。

もちろんすべての日程参加もOKです。

傾聴トレーニング道場 in 名古屋の詳細はこちらか

傾聴トレーニング道場参加申し込みはこちらから

p.s

あなたは実践者になっていますか?

一覧に戻る