一覧に戻る

第六回NLPコミュニケーション講座スタート!

第六回NLPコミュニケーション講座スタート!

“生き残るのは強いものでも、賢いものでもなく、変化し続けるものであるーダーウィン”

そんな言葉を大切にしながら、私自身、常に講座を進化させ続けてきました。

というより、飽き性なので、同じことをずっと繰り返すのが苦手なんです(笑)

いろいろな出会いがあり、心も考えかたも絶えず変化する中で、今一番大切だと自分が感じていることを、目の前の人に伝えていく。

そんなシンプルなことをこれからも、していきたいなって改めて思って1日でした。

●NLPコミュニケーション受講生の感想

本当の幸福感とは何か?どうしたら、幸せを感じることができるのか?とても考えていた時期だったので、人の本質について深く学べたことで大きな安心感につながりました。

知っているだけでも、今の状態に迷わなくなるような気がします。いつしみの心を育って、自分自身のエネルギーも高めていきたいです。

今日もありがとうございました。(H・Sさん)

今日も気づきの多い講座でした。

ここ最近、考え、やっていたことの点を線でつなぐことがことができました。

自分の本質の周りにある価値観は大切なものですが、人を見るとき、この価値観をはずして評価・判断せず接することの影響、また自分の状態の良さを実感することができました。

また自分の話を聞く癖などもきづくことができ、学びの多い時間となりました。

ありがとうございました。(S・Uさん)

心理学の講座を一通り受講して、自分の中で言葉と体験がつながることが増えてきました。その分、気づきやまないも深くなるのですが、初心の気持ちを忘れつつありました。今日の「価値観」にフォーカスしてみると相手の感情の動きを感じることを再確認できました。聞くことを大切にしながら、相手に興味を向けてみたいです。(H・Sさん)

一覧に戻る