一覧に戻る

NLPコミュニケーション体験講座もうすぐ開催!

私がNLPと出会って一番思う事は、無意識、潜在意識にいかに自分をゆだねられるかが大切だということです。

昔は、もっと意識でコントロールすることに必死でした。

わからないことがないようにして、混乱する事は良くない事だと思っていました。

でも、今は混乱を楽しむ事ができます。

例えば、難しい問題をず~と解いていると頭がボーとしてきたことはありませんか?

あれは、意識の許容範囲を超えて、無意識が本格的に動き出したことを示します。

意識を眠らせて、無意識が活動をはじめるのです。

そう、ボーとしている方があなたは有能になれます。

混乱しているってことは、無意識が活性化しているってことです。

だから、「混乱しています。」と言う人がいると、私はきまって、「まぁ、おめでとうございます。」と答えます。

それは、NLPと能の仕組みをしってからできるようになった発想です。

参加者の感想

「直感を大切にしたい!」そう思っている時に、やってきたワークは「体のメッセージを聞く」ことでした。直感的に感じた事を大切にあつかうことで、世界は広がるんだと実感しています。

自分を信じてセルフイメージを広げて行きたいと思います。

(S.Hさん)

ワークを通じて体の感覚を感じる事ができました。意識的に出はなく、ストレートにメッセージが入ってきて、大きい気づきがありました。今後は自分一人の時に体に聞いてみたりしたいです。

この講座にくると、受講生と先生から今の自分に対するフィードバッグ(今の自分の雰囲気とか)をもらえるのが嬉しいし、参考になります。

(S.Tさん)

今日の講座を通じて感じたのは、自分が思っている以上に体で感じることが多いということが体感することができました。そして、改めて行き来の高い仲間達とセッションし、自分をアウトプットしていく喜びを感じた事に感謝しています。

(Y.Nさん)

大好評!NLPコミュニケーション体験講座

【日時】

9/15(日曜)10:00~17:00(6時間)

名古屋女子文化短期大学

【場所】

名古屋文化短期大学(NFCC)

(名古屋市東区葵一丁目17-8)

http://www.yamadagakuen.ac.jp/access/index.html

★地下鉄東山線「新栄町」駅下車徒歩2分★

【参加費】 

¥ 6,000円

【持ち物 】筆記具

【講師】 藤本 梨恵子

【詳しい内容は】

http://fine-color.com/6-11.color.html/nlp-1day.html

【お申込は下記のアドレスまで】

http://www.formpro.jp/form.php?fid=19248

一覧に戻る