一覧に戻る

色が変われば世界が変わる!?

GWも終わりましたね。

ところで、5月になって、

あなたは桜の木を見る事がありますか?

4月に、あんなに各地で目にした「桜」をもうあなたは、同じ場所にたってもみつけることができないのでは、ないでしょうか?

では、なぜ、「桜」を見つける事ができないのでしょうか?

秘密は「色」にあります。

これは、私の家の近所の桜の木です。

4月の桜

5月の桜

2枚の写真は、だいたい同じぐらいの場所なのですが、同じ場所とは思えない位印象がちがいませんか?

これは、色が持つ影響力の大きさです。

1色変えるだけで大きく印象が変わるという効果です。

これは、インテリア、人、すべてのものに共通です。

例えば、「私は、キツくみられる…。」と悩んでいる方は、実は普段着ている服の色でキツくみられていることも多いのです。

逆に、色の法則をしって、上手に色を使っていくことで、お金をかけずに、好印象を生み出したり、お部屋の印象をかえることもできます!

もちろん色を変えれば気分も変わります!

p.s

あなたも色を味方にして、世界を変えてみませんか?

2時間で役立つカラーの知識が学べるカラー講座

~カラーで毎日をもっと楽しく!~

衣食住に使えるカラーテクニック講座

こんな事で悩んだ事はありませんか?

・収納には気を使っているのに、お部屋がすっきり見えない…

・子供が食が細いから、もっと食卓の彩りを工夫して、好き嫌いをなくしたい…。

・いつも好きな色!自分は満足なんだけど、なぜか周囲の人にきつく見られる、どうして?

・元気がや気力が湧いてくるインテリアのカラーって何色?

・身につける色で気分も外見もチェンジしたい…。

そんな悩みを色で一挙解決!

この講座では、日常生活に欠かせない「衣食住」にカラーを取り入れ楽しい時間を過ごすための秘訣をお教えします。

◎こんな人におススメ

●カラーを使って家の中をスッキリさせたい方

●食卓の彩りを工夫して、子供や夫の好き嫌いをなくしたい方。

●カラーで元気を吸収し、心を元気にし、モチベーションUPをしたい方。

●カラーの話題でお客様との会話をもっとはずませたい営業や接客業の方。

●身近なものからカラーの勉強を始めたいとお考えの方。

この講座では広くカラーについてご紹介するのでカラーの入門編として楽しく役立つ内容を学べます!

●この講座を受けるメリット

1.「衣食住」に使えるカラーテクニックだから、帰ってすぐに使えます。

2.日常生活に密着したカラーの知識なので普段の話題が豊富になりコミュニケーション美人になれる!

3.快適なインテリアの工夫や盛りつけ方法などすぐに家族も大喜び!

4.お部屋もスッキリ、急なお客様にも困らない知識が身につきます。

5.色と心の関係は密接、カラーの影響力を知り、心も元気に!

6.お洋服や食器、家具まで、購入の際の判断基準ができるので、チグハグになりません。

【講師からのコメント】

学生時代より「色彩」と「インテリア」を専攻。

アパレル販売を経て現在は販売員向けセミナーに従事。

「色を通じて日常生活を豊かに、美しく」をモットーとしています。

主婦業もこなす講師だからこそ日常生活に取り入れると役立つカラーパワーを身をもって体験しています。

これを機会に皆さんも「ちょっと毎日が楽しくなるカラー」を体感してみませんか?

【日時】

2010.5月30(土) 18:30~20:30

【場所】

栄会場-ナディアパーク-8階 ビデオルーム

(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル8階)

★地下鉄名城線「矢場町」駅下車徒歩5分★

【参加費】 

¥ 3,000

【持ち物】ノリ、はさみ、筆記具

【講師】Ai

【定員】12名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【講座の詳細】

http://fine-color.com/6-11.color.html/isyokujyuu/index.html

【お問い合わせ・お申込は下記のアドレスまで】

http://form.os7.biz/f/5c87683a/

一覧に戻る