一覧に戻る

好評!傾聴訓練!

本日は午前中、傾聴訓練を行いました。

ゴールデンウィークの初日を学びで飾る熱心な方達にお集りいただき、感謝感謝です。

多くの知識を知っていることは、重要ではなく、たとえ1つでも、2つでも使い続けていることの方が重要です。

知識を知っているだけでは、コレクターです。

日常生活をよりよくすること、コミュニケーション力をUPしていける人は、学んだことを実際に使い続けている実践者だけです。

今日も、多くの実践者にお会いできて、感謝です。

◯参加者のみなさんの感想

初めての参加でした。

他校で学んでいましたが今日はコーチング修了生の方NLP修了生の方、など、クライエントに関わる方法は様々で、正直びっくりしました。

クライエントの数だけ関わり方もバリエーションも豊かでいいんだと思いました。

スキルアップのためにまた参加したいです。

ありがとうございました。(S.Tさん)

今日は、初めての傾聴トレーニングに参加させて頂いて、緊張していましたが、皆さんにいろいろと教えていたq炊き、自分の傾聴の仕方について振り返ることがでことができ、とても勉強になりました。

また機会があれば、是非参加させて頂きたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。(Y.Iさん)

初めての方と話すのが、怖いとおもっていましたが、話してみると結構、普段通り話すことがわかってよかったです。

これまで、知識をインプットすることに注力してきたが、アウトプットしないと使えないことを実感しています。

やはり実体験を増やさないといけない、その点、こういう場は嬉しいです。

ありがとうございました。(H.Kさん)

今まで、知識として学んだことを実際に行うと、実行できないこと多々感じました。

この時間で学んだことを活かしていきたいとおもいます。

最初にコーチ役をしたときの話の一部に集中してしまうことのないようにしたいと思いました。(Y.Yさん)

新しい人が多く、また新鮮な発見がたくさんありました。

いろんなやり方をみることができ、またいろんなアドバイスがありがたかったです。(Y.Aさん)

傾聴につてのフィードバッグを聞けたのが良かったです。自分で意識知っていなかったよ移転と改善点がはっきりしたので、日常の中でも活かせそうだと思いました。

短い時間でしたが、集中することにおおきな意味がありました。良かったです。(S.Tさん)

“聞く”ということの難しさと楽しさを感じることができました。

その人の気持ちにフォーカスする、その人の気持ちとなるポイントを見極めることの学びとなりました。

これから、さらに日常でも、目の前の人に対して『この人はどういう思いをもっているんだろう?』

と思って話をきいていきたいと思います。(S.Uさん)

傾聴訓練の様子

傾聴トレーニング道場 in 名古屋

日程:4月29日・ 5月6日・18日(1日のみも全て参加もご都合次第でOK!)

時間;10時から12時

場所:名古屋栄 ナディアパーク

参加費:ファインの受講者 1回/1500円 他団体の受講者の方 1回/2500円

◎参加資格

1.傾聴訓練を学校や特定の機関で受講し、傾聴が何かをご理解している方。

2.守秘義務を厳守できるかた。

3.参加者と協力し、よい場を共に作っていこうという思いの有る方。

※最低決行人数5名(人数に達しないときは中止する場合もありますので、ご了承くださいませ。)

ご希望の方は下記のフォームより申し込みください。

もちろんすべての日程参加もOKです。

傾聴トレーニング道場 in 名古屋の詳細はこちらか

傾聴トレーニング道場参加申し込みはこちらから

p.s

あなたは実践者になっていますか?

一覧に戻る