一覧に戻る

NLPコミュニケーションの感想

時間は有効に使う。時は金成。いろいろなことばが、あります。

そして、どんなことに時間を使うかということは、あなたの人生に大きな影響を与えます。

例えば、毎日、毎日、本を読んだ人と、読まない人では1年後の知識量は大きく違います。

そして、ビジネスで成功しようと思う人は、ビジネスに関する知識、スキルを伸ばしていかなくてはいけません。

人に優しくしたいという人は、自分の心の領域を広げて行かなければいけません。

自分の人生において、もっとも重要なものに時間を使わなくては、あっというまに雑務に飲み込まれます。

そして、それ以上に大切なのは、自分の人生において何を達成したいのか、どう生きてみたいのか?どんな人になりたいのか?

それが、わかっていなければ、何に時間を使っていいのかわからないからです。

あなたは、自分の大切な時間を、もっとも重要なことにつかわなければなりません。

そんな、大きな問いをいつも問いかけるような講座を大切にしていきたいなって思っています。

●自分のなりたい姿を口にだして、いうことだけで、何かができそうなきになるのが不思議です。そこから、名前をつけて、口癖をイメージすることで、より具体的にかんじれるので、友達にもやってみたいとおもいました!ありがとうございます。

最近は、会社以外でも悩む事が増え、毎日、立ち止まってばかりですが、この講座にくるt、まだ大丈夫だと思えます。

●講座の中での、自分を見ると、いろいろと考えや価値観が変わろうとしている時のように感じました。とても「意識的」になっているので、もっとリラックス四tえ、シンプルにありたいと思いました。

「人生の意味」「なんの制限もないちとしたら何に時間を使いたいか」という大きな目標が全然、うかばなかったので、少し、落ち着いて考えてみようと思います。

ビジョンマップの材料集めをしながら、どうありたいのか、考えて笑みます。今まで思っても見なかった回答がでてくるのかも知れないですね。

最近、以前、クリアしたはずの問題に再び悩んでいました。いろんな視点から考えようとしても、コントロールすることすら、出来なくなっていました。それが、リフレーミングによって、以前とは違う視点をもつことで、とても心がかくるなりました。また新たな気持ちで頑張れそうです。今日もありがとうございました。

p.s

あなたはどんな風に、自分の人生を生きてみたいですか?どんな人になりたいですか?

自分のやりたいことを見つけるNLPコミュニケーション体験

一覧に戻る