一覧に戻る

大阪にてセミナー担当しました!

大阪のミキプルーン様にて研修を担当いたしました。

前回につづき、上級コースとなる今回の講座にも熱心な参加者の方におあつまりいただきました!

幸せになることは、どこまでも自分を探求していくこと。

すると、人間がわかる。

人間がわかると、他人についてもわかる。

幸せになる事は、他の人のことを思う事。

相手のことを思うと、人間がみえてくる。

人間が見えてくると、自分のことも見えてくる。

そんなシンプルな法則をいろんな角度から、伝えていければと思います。

●参加者の感想

・自分が何をもとめているのか?はっきりではないですが、ぼんやりわかった気がします。

これからの生き方の参考になりました。生まれた時の本質の部分にいままで、生きている間に何層にもペルソナをまとっているんだな~とわかりました。

これからは、それを『剥いで行く為の勉強』という言葉が印象に残っています。

そして、自分の足りない事に意識をおくのではなく、何をしてる(考えてる)ときに心がわくわくするのかを意識して、個性を仕事にも遊びにもいかすようにしたいです。(T.Sさん)

・じぶんを知っているようで、一番わかっていない自分。自分をしらないと本当の幸せをひきよせらないか…。本当の幸せは自分の心が決めますよね。自分を知り、自分の心を磨いて行きたいです。(K.Tさん)

・楽しく充実した時間をありがとうございました。サブもダリティーの発見や自分のセンターをしることや蜂の巣コーチングなど、自分をみつめるワークが多くとっても楽しかったです。脳の仕組みがわかって、自分のこともわかるととても楽しく、目標に向かって行動して行ける気がしました。(I.Tさん)

ファイン・メンタルカラー研究所代表藤本梨恵子へのセミナー依頼は下記より

企業研修のお申し込み

一覧に戻る