一覧に戻る

あなただけの人生の歩き方がある!

今日は、大阪にNLPの研修を担当いたしました。

テーマは「天命を知り、脳の仕組みを活かして夢を叶える」です。

今は、迷いや悩みが多い時代です。

なぜか?

私たちは、人生とはどんな特徴があるか、人生とは何かという指針がわからないからです。

でも、昔の人は、知っていました。

そして、それは、世界中の神話の中に、人生の教訓が詰め込まれていました。

でも、現代人は、その神話を知る事なく、人生に迷っています。

ヒーローズジャーニー。

それは、神話の中にでてくる人生の教訓。

それをもとに、今日は、あなただけの人生の歩き方について考えてもらうワークを沢山盛り込んで大阪の皆さんに楽しんでいただきました!

●参加者の感想

●長時間でも飽きない内容で楽しかったです。ヒーローズジャーニーで人生を考えると人生が楽しく、趣のあるものになるのだと思いました。講座前は受け身でお話を聞くだけだと思っていたのですが、工夫された参加型のセミナーだったので、最初は驚きましたが、だんだん楽しくなってきました。またセミナーを受けたいと思います。ありがとうございました。(Yさん)

● 今日は、ありがとうございました。ミッション(天命)の話しが印象に残りました。自分が嘆いている事が天命に近いという言葉がとても響きました。これからは、嘆く事があったら、私の天命なのかなと思うようにします。そして、私なりのヒーローズジャーニーを歩んで行きたいです。(I.Tさん)

● モデルになるような人物、憧れの人が持っている要素が自分の中にも少し有るという事に、すごく希望が持てました。「ああしよう!こうしよう!」と意識しすぎるとそれが、とおのいていくのが、コントロールするのがむずかしいな~とおもったけど、これまた、難しいな~と思う事も目標から遠のいて行くなと。否定的なことは言わないようにしようと思います。(Y.Nさん)

● 今の自分というのは、潜在的に自分が望んでいる状態ということを知って、現状の自分を満足できないのは、無意識にマイナスのことを考えてしまっているんだなぁと反省しました。自分の内面が外面に出ると知って、きづかされることが沢山ありました。前向きに、繰り返しとインパクトで目標を達成できるようがんばろうと意欲がわきました。楽しい伊講座をありがとうございました。次回も是非参加させて、いただきたいです。(A.Mさん)

● 今回も楽しい講座をありがとうございました。自分の天命、何でこの仕事をやりたいと思ったのか、自分自身の心と改めて向き合えた時間となりました。子供の頃に好きだったものは、今でも私の根本にあるのだと気づきました。これがあるから、今までの職業も選んできたのかも…。夢と職業は違うというのもすごく納得できました。私は、私と関わるすべての人たちを笑顔で楽しくすごせるような自分になっていきたいと思います。沢山の人を笑顔にできること、これが私の夢です。(N.Mさん)

● 否定後を使わない、無意識で生きている事には納得させられました。他人には、実践しようとおもいますが、家族には甘えがでて、実践できないので、是非、行動に移してみたいです。自分の考え1ついで人生を楽しめる事ができることをあらためて、わかりました。自分自身のヒーローズジャーニーを作りつづけていこと思います。ありがとうございました。(K..Aさん)

● はじめてのセミナーですが、飽きなく、面白く、あっというまの時間でした。深い所がよくわかり、びっくりしました。みんなの顔をみていると、真剣で、楽しく捉えている。私も背陰険に効いている自分で、自分の欠点やくせ等が、このセミナーでよくわかりました。勉強になりました。また機会があれば、宜しくお願いしました。(H.Nさん)

● 講座前は、もっと固苦しいお話かと思っていましたが、自分の考えを引き出してくれるないようだったので、とても楽しく長時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。講義の内容も、例を挙げてせつめいしてくれたので、とてもわかり易かったです。言葉遣いも、否定後は使ってはいけないというのは、家族にもどんどんいかせたらと思います。(Tさん)

●今日もありがとうございました。日々、いろんな出来事がありますが、「人と関わる事でしか、人が成長できないんだ」「相手がいるから自分がわかるんだ」とあらためて、確信させてもらいました。私の人生の小説のタイトは、「笑えばミラクル」です。沢山の人に人生って、楽しい、ワクワク、ドキドキを伝える事が自分の使命と信じて、これからもがんばります!ありがとうございました。(K.Sさん)

p.s

あなたの天命は何ですか?

天命を探るファインのNLP講座

http://fine-color.com/nlp-fine/nlp-4.html

一覧に戻る