一覧に戻る

ソースベーシックワークショップの参加者の感想

12月に開催したソース・ベーシックワークショップの様子をHPにアップしました!

◎自分の気持ちに正直で素直になる大切さを知ったことが一番の収穫です。

◎楽しくて笑いぱなしでした!ワクワクして生きるためのコツをみんなに伝えたい!

◎とても充実した時間を過ごす事が出来ました。そしてワークショップを終えた後、『今までの枠は取り外し、無理に伝えようとしなくても気持ちがあれば自然と伝わるはず』と修正する事がでました。

◎あと2.3回やりたいぐらいです!

感想のつづきをもっと読みたい方ははこちらから

ソースの基本は『自分がワクワクすることをしよう!』です。

これってとっても大切だなって思います。

つまり、自分のエネルギーがどこに向いているか?ということが重要だとわたしは思います。

あるテレビで、ヤンキー先生こと義家先生が、『いじめられ子だけでなく、いじめっ子も救うんだって気持ちが大人には必要だ。』と話されていました。

大人ができることはいろいろあると思います。

その中の1つとして、子供達のエネルギーがネガティブなものではなく、ポジティブなものに使われるよう関わっていくことも大切なのではないかと私は感じました。

例えば、いじめるというネガティブな行為にエネルギーを費やすのではなく、子供達が自分の夢や目標にむかえるように支援をして、みんながワクワクするポジティブなことにエネルギーに費やせたら、もっと素敵な世の中になるんじゃないかなて思いました。

大人も同じで、怒りとか不満とかいったネガティブなものではなく、穏やかさとか、楽しさとかポジティブな感情にエネルギーが注がれることって、自分にとっても周りにとってもHAPPYなことですよね?

一人でも多くの人が、ポジティブな感情にエネルギーを注げるようにできるように私ができること…。

その1つかソースの考え方を紹介することだと考えています。

どこよりも楽しく、そしてアートフルなソースを提供し、あなたがポジティブなことにエネルギーを注げれるようにお手伝いできたらと思っています。

2月のソース・ベーシックワークショップの詳細はこちらから。

p.s

あなたのエネルギーはどこに向かっていますか?

一覧に戻る