一覧に戻る

涙を流すとスッキリするわけとは。

今日のこのブログの順位を見る

◎あなたの理性があなたを苦しめている!?

◎あなたはまだ、本当の心に我慢をさせ続けますか?

◎ストレスをためる人とためない人のちがいとは何でしょう?

イヤなことがあることがストレスではありません。

イヤなことを我慢することからストレスがはじまります。

あなたはどれだけ自分に無理をさせてきたか気がついていますか?

大人になるにしたがって、私たちは理性を身につけます。

しかし、時にその理性が、心や身体が本当に望むことを見捨ててしまうことがあります。

それが、原因で自分で自分を裏切って、自分のことを好きになれないなんてことも多いのです。

たとえば、涙をながして、スッキリしたことありませんか?

それって、なんでだと思います?

私たちは、赤ちゃんの頃、どんな感情でも泣くことで表現しました。

大人になるにしたがって、理性をみにつけ、言葉で相手に伝えることが多くなります。

でも、自分の中の本当の気持ち、なんとも言葉にならない気持ちも私たちはもっています。

そう、泣くことは、そんな言葉にならない気持ちを解放してあげることなんです。

だから、泣いた後は、スッキリして泣く前に抱いていた不安や緊張が消えて、前向きに問題を解決しようという元気が湧いて来たりします。

理性で押さえ込んだ心、言葉にならない心の声を解放してあげると、この涙を流すとおなじようなスッキリとした気持ちになれます。

そう、あなたが、自分がほんとうに望むものを見たとき、自分の心の本音を聞くとき、かならずあなたに変化が現れます。

いつもは理性がじゃまして見れない本当の心をアートセラピーで映しだしてみませんか?

「自分を癒すアートセラピー」

↓お申し込みはコチラから

ファイン・メンタルカラー研究所

http://fine-color.com/

一覧に戻る