一覧に戻る

盗まれない財産

不景気で、いろんなニュースが飛び交っています。

でも、不景気に関係なく繁盛しているお店や成功している人もたくさんいますよね。

じつは、そんな人が必ずもっている盗まれない財産があるんです。

それは、なんでしょうか?

それは、

自分が身につけた知識や技術

です。

お金やもの違って、これは、誰かが盗み、奪い取って行くことはできません。

だかから、それがある人は不況にも強い。

何が流行るか? どんな商売があたるか?

なんて考える前に、自分は何が好きか、どんな特技や強みがあるかを考えたほうが実は大切だったりします。

あたりそうだからって始めた人と、好きだからと始めた人では、その先の努力の仕方、スキルの高め方から、モチベーションまですべて変わってきます。

だから、自分の好きなことを見つけて、自分に投資することは、株や宝くじに投資するより確実に固い投資です。

そして、投資して、自分を磨いて行くと、意識の高い人たちとの出会いがあります。

それが、呼び水となって、さらにモチベーションがあがったり、スキルupしたり、自分を向上させていくこともしばしばです。

では、あなたはどのくらい自己投資していますか?

毎日少しずつでもいい、本を読む事からでもいい。

自分のスキルUPのための習い事をするのでもいい。

自分の伸ばしたい能力の為の自己投資を惜しんではいけません。

株よりも、なによりも、あなたが、あなたにとってもっと信用できる大きな可能性なのですから。

「Photo by.空色地図」

p.s

盗まれない財産はあなたの中にあります。

コミュニケーション能力UPを目指すなら

NLPコミュニケーション体験講座

一覧に戻る