一覧に戻る

仕事と遊びの境がない人が成功する

私の好きな作家、中谷彰宏さんが言っていた言葉

仕事と遊びの境がない人が成功する

これは本当にそうだな~って思います。

24時間やりつづけれるようなこと。

それは、仕事だからとかじゃなくて、好きじゃなきゃできない。

だったら、好きでやり続けられることを仕事にしなきゃ。

こないだ、仲間と話していて、新たに一人の仲間が覚えてきた学びをみんなで共有するという勉強会が発足しました。

講師業という職業柄か、結構みんないろんな勉強してきて、もっといろんなものを学びたいって思ってる人が多いから、いろんなところで、すぐ勉強会がはじまります。

カフェで、飲み屋で、打合せ中に、電車の中で。

それでも、もっと学びたいと思っている。

学ぶのが楽しい。

だから、苦痛ではなく続けられる。

でも、多くの人は仕事は苦しいものだと思っていたりします。

好きな仕事のできる人は一部だけだと…。

私も昔はそんな風に思っていました。

『こっちは、生活かけて仕事してるんだから、好きなことだけして食べていけるのは、坊ちゃんやお嬢様だけだって。』

でも、今は思います。

本当に、長く働こう、成果を出そうと思ったら、やっぱり好きな仕事じゃなきゃだけだって。

そして、そんな好きな事を自分のしごとにしたり、自分の好きに気づいたりすることの大切さをもっと多くの人に知って欲しいなって思います。

好きなことをしているとき、人はそれに向かって集中します。

すると、不安は消えて、不満も見えなくなってしまいます。

一心不乱に邁進する場所があるからです。

あなたにも、あなたらしく、素敵な人生を歩いて欲しい。

そんなあなたに贈る

自分らしい人生を生きるための脳と言葉の磨き方講座 in  名古屋 3/20(祝)

「Photo by.空色地図」

一覧に戻る