一覧に戻る

チャンスの神様はピンチとリバーシブルになっている!?

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 お正月に友人と合った時、こんな話を聞きました。 「部署移動があり、全く畑違いの仕事をすることになった。 最初は、慣れない仕事で、3ヶ月ぐらいは会社を辞めようかと思うぐらい辛かったけど、そんなことばかり言っていられないと一念発起。 今では、苦手なパソコンを使いこなせるようにパソコン教室に通っている。 あの時は辛かったけど、こんな事でもなければ、パソコンの勉強もしないので、自分のスキルアップにもなって、よかったと思っている。 逃げ出すことは簡単だけど、それじゃぁ悔しいから。」 私は、その話を聞きながら、本当にチャンスの神様は、ピンチを装って近づいてくるな~と思いました。 畑違いの部署で、今まで触った事のないパソコンを触ることは、結構大変です。 人間関係に慣れるまで、気も使います。 本人にかかるストレスも結構有ります。 これは、ピンチと言えば、ピンチです。 でも、同時にチャンスも訪れています。 パソコンを習い、スキルアップできるチャンスをもらいました。 新しい人間関係を築くチャンスもあります。 いつも、チャンスの神様はピンチとリバーシブルになっているんです。 あなたにピンチが訪れて悩んでいるとき、あなたは一番成長しています。 ピンチはチャンスとリバーシブルなのです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.s.あなたがピンチだと思っていることは、実はチャンス到来なのです。 ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る