一覧に戻る

NLPコミュニケーションセミナー満員御礼

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は愛知労働協会様にてNLPコミュニケーションセミナーを担当しました!

会社帰りにも関わらず、皆さん熱心、そして元気にご参加頂き感謝です。

昨年も担当させていただいたのですが、今回の参加者の中には、

「前回、同僚が参加して、すごく良かったと聞いたので、きました!」

という方もいらっしゃいました。

本当に有り難いことです。ドキドキ

社会で生きて行くためには、コミュニケーション力は不可欠です。
でも、それを実践的に学べる場は意外と少ないもの。

楽しく、役立つ内容を伝えて行きたいと思います。

参加者の感想の一部をご紹介します。

●NLPコミュニケーション講座参加者の声

●和気あいあいとした雰囲気の中で体験が出来て、とても楽しかったです。相手に合わせて言葉を繰り返すというのを実践してみようと思います。注意する時に、ついつい「~しないように」と言ってしまうので、肯定表現を使うよう心掛けてみます。A.Sさん

●無意識を意識するということに気付き、大変貴重な体験をしました。初対面の人といかに早く近づけるかの骨が分かり、有意義な時間でした。相談を受ける姿勢が時に、否定が多い自分がいて反省しています。明日、苦手な人と合わせる故知にチャレンジしてみます。R.Kさん

●聞くだけの講義型ではなく、実際に体験しながらマナブことが出来たので、楽しみながら学ぶことが出来た。
同じペアだけでなく、どんどんペアが変わったり、先生との郷里感を近く感じながらやったから、勉強という感じがなくて、楽しい経験ができたという感じでした。A.Oさん

●人に何かを伝えようとするのに否定後を使ってしまいがちでした。肯定的に伝えられたらいいと思いました。
相手の言ったことを覚えていて、繰り返すのはよく聞いていないと忘れてしまいそうなので、大変でした。相手に合わせるのが大事多度分かりましたが、目線を合わせることから始めたいと思います。K.Kさん

●あっという間に楽しい時間を過ごすことができました。
言葉を少し変えるだけで相手に対するイメーjが凄く変化するということがよく理解できました。信頼感系を気付くことは「合わせる」と言うことが必要なことが良くりかいできました。自分の息子を注意する時に今後も活かしたい、M.Kさん

●参加型の研修でしたので、気恥ずかしいところもありましたが、楽しかったです。自分の考えている所はまた違ったところでのコミュニケーション法を教えて、日常で実践できるといいと思いました。S.Aさん

●コミュニケーションが苦手なので、苦手意識をとりたくて参加しました。知らないうちに相手に嫌な感じを当てる言葉を使っていることに気付きました。そして、「言葉」よりも「感覚」が相手の印象に残る点は意外でした。次回も楽しみにしています。K.Mさん

相手の話に対して、“言葉を繰り返す”“違う言葉に変える”という実技において、言葉を繰り返している自分も気持ちが楽でした。相手と向き合う際、障害物を置かない方が良いというのが、今日、一番印象に残っています。今後、意識していきたいと思います。ありがとうございました。N.Aさん

《ファイン・メンタルカラー研究所 藤本梨恵子の研修》

ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!(名古屋社会福祉協議会様)

日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座3回目を担当!

愛知労働協会さまにてNLPコミュニケーション講座を担当!

婚活セミナー「今回のセミナーが一番ためになりました!」と感想いただきました!

名古屋大学様にてB人セミナーを担当しました!

ナチュラルクラスター様のカラーセミナーの感想

市立岐阜商業高校カラーとマナーの講座の感想が届きました!

一宮消費生活講座(カラー)参加者の感想

80名を超える満員御礼!

岐阜の人材チャレンジセンター就職支援セミナーの参加者

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
Android携帯からの投稿

一覧に戻る